本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源切れ)

電源切れの原因と対策|VALUESTAR VN570/Nのトラブル解決方法

2023/10/14 06:18

このQ&Aのポイント
  • VALUESTAR VN570/Nを使用中に電源が突然切れるというトラブルが発生しています。約1月前から始まり、最初は2時間ほどで電源が切れる現象が出ていましたが、現在は短い時間で電源が切れるようになっています。また、電源を再度入れると一時的に復旧するものの、再度電源を入れてもすぐに切れる状態が続いています。このトラブルの原因と対策について、具体的な解決方法をお教えください。
  • VALUESTAR VN570/Nを使用していると、GYAOを見ている最中に突然電源が切れるという問題が発生しています。最初は2時間ほどで電源が切れる現象が起きていましたが、徐々にその時間が短くなり、現在はわずか20分で電源が切れてしまいます。また、電源を再度入れ直すと一時的に復旧するものの、再度電源を入れると10秒程度で再び切れてしまう状態が続いています。この問題の原因と解決方法について、お知恵をお借りしたいです。
  • VALUESTAR VN570/Nを使用していると、電源が突然切れる問題が発生しています。最初はGYAOを見ている最中に2時間ほどで電源が切れる現象が起きていましたが、現在はさらに短い時間で電源が切れるようになりました。また、電源を再度入れると一時的に復旧するものの、再び電源を入れると10秒ほどで再度切れてしまう状態が続いています。この問題の原因と解決方法について、具体的なアドバイスをお聞かせください。
※ 以下は、質問の原文です

電源切れ

2022/08/24 22:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・一体型
・製品名・型番
VALUESTAR VN570/N
・接続方法
 無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
最初の症状
約1月前 GYAOを見て2時間ぐらいで電源が切れた。
電源を入れなおすと元に戻ったが今度は20分で切れた。
その後段々、切れる時間が短くなった。
最近はFANだけ廻ったり、又電源投入後10秒位で切れる




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/25 06:53
回答No.3

おそらく内部機器の故障ですね。熱暴走による強制遮断といったところでしょうか?ホコリで排熱を塞いでいるとか?
分解してどこが原因か確かめてられると良いですが、一体型パソコンは分解も煩雑で難しいと思います。

年数的にも買い替えかと存じます。

お礼

2022/08/25 15:51

ありがとうございました。
諦めが肝心ですかね?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/24 23:43
回答No.2

残念ですが、そろそろ買い替えの時期かも…

お礼

2022/08/25 15:54

早速のご返答ありがとうございました。
未だ使い始めて半年なのですが残念です。

質問者
2022/08/24 23:11
回答No.1

パソコンの故障でしょう。NECの修理対応期間は過ぎています。サポートに確認してください。パソコン工房等のパソコン修理ショップに修理を依頼するか、パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理対応期間について → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/

お礼

2022/08/25 16:03

ご丁寧な説明、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。