サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

電源切れ

2022/08/24 22:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・一体型
・製品名・型番
VALUESTAR VN570/N
・接続方法
 無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
最初の症状
約1月前 GYAOを見て2時間ぐらいで電源が切れた。
電源を入れなおすと元に戻ったが今度は20分で切れた。
その後段々、切れる時間が短くなった。
最近はFANだけ廻ったり、又電源投入後10秒位で切れる




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/25 06:53
回答No.3

おそらく内部機器の故障ですね。熱暴走による強制遮断といったところでしょうか?ホコリで排熱を塞いでいるとか?
分解してどこが原因か確かめてられると良いですが、一体型パソコンは分解も煩雑で難しいと思います。

年数的にも買い替えかと存じます。

お礼

ありがとうございました。
諦めが肝心ですかね?

2022/08/25 15:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/24 23:43
回答No.2

残念ですが、そろそろ買い替えの時期かも…

お礼

早速のご返答ありがとうございました。
未だ使い始めて半年なのですが残念です。

2022/08/25 15:54

2022/08/24 23:11
回答No.1

パソコンの故障でしょう。NECの修理対応期間は過ぎています。サポートに確認してください。パソコン工房等のパソコン修理ショップに修理を依頼するか、パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理対応期間について → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/

お礼

ご丁寧な説明、ありがとうございました。

2022/08/25 16:03

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%