サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ウイルスバスターが消えてくれない

2022/08/25 19:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど)
===ご記入ください===
ウイルスセキュリティ

・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN12NBEAS

・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ウイルスソフトをウイルスバスターの無料期間が終わったので、削除してウイルスセキュリティをインストールし、ウイルスバスターのプログラムの削除をおこないましたが、何かが残っており購入の勧めであったのでしばらく無視していまいたが、ウイルスバスタークラウドが勝手にパソコンをする通知が出て困っています。完全に消去するにはどうすればよいでしょうか。
ユーザーの意向を無視して、このような仕掛けはしているマイクロトレンドは違法でないでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/25 20:04
回答No.2

アンインストールツールで完全にアンインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17673

お礼

iyonohanamukoさん
有難うございました。
ソフト提供会社からの削除方法があるのですね。勉強になり、ときどき表示される通知からのストレスから解放されました。

2022/08/25 20:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/25 19:51
回答No.1

クラウド アンインストールツールで利用してはいかがですか。

ウイルスバスター クラウド アンインストールツールの利用方法 → https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17673

お礼

ware121さん
有難うございました。
とても助かりました。

2022/08/25 20:59

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%