サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

LAVIE簡単設定のバッテリーの項目について

2022/08/26 16:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN164RGAH
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
バッテリーについてです。
LAVIE簡単設定にてバッテリーの設定が見れると思います。
メイン・バッテリーの項目に「状況」という項目がありますが、「動作していません」となっております。
これはどういう事なのでしょうか?
またノートパソコンを2台所持しています。このPCのバッテリーを2台とも共用できたのですが、それはバッテリーにとってあまりよくないことでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。
画像をアップロード出来ませんでした。わかる範囲でご回答いただけたらありがたいです。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/26 16:10
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164RGAH
こちらですね。同じPCは所有していないので実機で確認する手段が無いです。

LAVIE かんたん設定のご紹介
https://www.youtube.com/watch?v=vvJ2Pqv3XG0
に書かれている様な設定についての動画があったりましますね。

「動作していません」と表示される理由まではわからないですね。
思い付くのは再セットアップなどでしょうか…

>このPCのバッテリーを2台とも共用できた
と言うのが意味がよくわからないです。


この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。

となっておりユーザー側で簡単にバッテリが交換できるバッテリーパック式は採用していないので…若しかして分解して内蔵バッテリを外して2台のPCで共用している??って意味なのでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。