本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE簡単設定のバッテリーの項目について)

LAVIE簡単設定のバッテリーの設定について

2023/10/14 06:18

このQ&Aのポイント
  • LAVIE簡単設定にてバッテリーの設定が見れると思います。メイン・バッテリーの項目に「状況」という項目がありますが、「動作していません」となっております。これはどういう事なのでしょうか?
  • ご回答よろしくお願い致します。
  • またノートパソコンを2台所持しています。このPCのバッテリーを2台とも共用できたのですが、それはバッテリーにとってあまりよくないことでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE簡単設定のバッテリーの項目について

2022/08/26 16:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN164RGAH
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
バッテリーについてです。
LAVIE簡単設定にてバッテリーの設定が見れると思います。
メイン・バッテリーの項目に「状況」という項目がありますが、「動作していません」となっております。
これはどういう事なのでしょうか?
またノートパソコンを2台所持しています。このPCのバッテリーを2台とも共用できたのですが、それはバッテリーにとってあまりよくないことでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。
画像をアップロード出来ませんでした。わかる範囲でご回答いただけたらありがたいです。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2022/08/26 16:10
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164RGAH
こちらですね。同じPCは所有していないので実機で確認する手段が無いです。

LAVIE かんたん設定のご紹介
https://www.youtube.com/watch?v=vvJ2Pqv3XG0
に書かれている様な設定についての動画があったりましますね。

「動作していません」と表示される理由まではわからないですね。
思い付くのは再セットアップなどでしょうか…

>このPCのバッテリーを2台とも共用できた
と言うのが意味がよくわからないです。


この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。

となっておりユーザー側で簡単にバッテリが交換できるバッテリーパック式は採用していないので…若しかして分解して内蔵バッテリを外して2台のPCで共用している??って意味なのでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。