サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

usbでwin11へ移行したファイルの開き方

2022/08/31 10:22

win8からusbメモリでwin11へ写真のファイルを移行しました。usb在中のファイル名と同様のアイコンがwin11のピクチャファイルにできましたが、DBLクリックしても開きません。開き方を教えてください。Ctrl+CでコピーしてVで貼り付けの方法ではだめなのでしょうか? ちなみにドミメントファイルにもしてみましたが同様でした。容量は1KBです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/31 11:10
回答No.5

>ファイル名と同様のアイコン

そのアイコンよぉ~く見てください

下側角がめくれているようなアイコンでしょ?

1kbなんて言っているので、それファイルではなくてショートカットアイコンコピーしてますよ

ピクチャーファイルならそんな小さなサイズではありません

元ファイルを確認して行ってください

>Ctrl+CでコピーしてVで貼り付けの方法

そうで大丈夫です

最初のCtrl+Cの動作で対象をファイルそのものを選択していればをの操作でファイルコピーは行えます

お礼

おっしゃる様にアイコン名が既に「ピクチャーショートカット」でした。ファルダの種類もショートカットでした。win8の元のファイルのjpgを確認して、ファイル別に作業を繰り返したら移行できました。有難うございました。

2022/08/31 14:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2022/08/31 11:44
回答No.7

質問者さんが写真だと思っている容量 1KB のファイルは、写真ファイルではないと思います。
写真関係の情報ファイルとか…

お礼

ベストアンサーは他の方になりましたが、ご回答有難うございました。

2022/09/01 08:37

2022/08/31 11:39
回答No.6

エクスプローラを開く → 該当ファイルを右クリック → 表示メニューからプロパティでファイルの種類がJPEG、JPG、GIF、PING、BMP以外は画像ファイルではありません。前記ファイルならプログラムがフォト表示になります。

参考
JPEG(ジェーペグ) 写真などの階調の多い画像に利用。
GIF(ジフ) インターネットで主に利用。
PNG(ピング) インターネットで主に利用。
BMP(ビットマップ) 画像をピクセルの集まりで表示す

お礼

ベストアンサーは他の方になりましたが、ファイルの種類のことは参考になりました。有難うございました。

2022/08/31 14:19

2022/08/31 11:04
回答No.4

ドミメントファイルって何でしょうか?

1KBということでしたらショートカットキーとかTMPファイルでしょうか。

名前に惑わされず、サイズやファイル種類を確認の上、USBメモリにコピーされることをおすすめします。

お礼

おっしゃるようにショートカットでした。ベストアンサーは他の方になりましたが参考になりました。ドミメントはドキュメントのタイプミスです((+_+))

有難うございました。

2022/09/01 08:45

2022/08/31 11:03
回答No.3

ファイルがコピー時に破損してい可能性は無いのですか?
(サイズが1KBで全て同じは考えにくい)
又、
開けない場合にエラー表示や関連付けの表示などは出ないのでしょうか ?

ファイルが破損していない場合、
コピー元とコピー先で
 同じファイル名、同じ拡張子、同じファイルサイズなら
 単純にファイルを開くことが出来ないのは
 windows11がその拡張子(形式)をサポートしていない事が考えられます。

記載がありませんが、開けない拡張子は、何ですか ?
(例えば、JPEG,JPGなど)

お礼

ベストアンサーは他の方になりましたが、ご回答有難うございました。

2022/09/01 08:49

2022/08/31 10:48
回答No.2

Windows8でもWindows11でもコピー、貼付け、開き方は同じです。写真ファイルの拡張子を確認してください。写真ファイルをダブルクリック時何かメッセージは表示されますか。確認の為ペイントで開くか確認してはいかがですか。開かない場合は、ファイルが壊れていると思います。

確認法
スタート → ペイント → ファイル → 開く → 該当ファイル(写真ファイル)を選択して開くボタンをクリック

お礼

ベストアンサーはほかの方になりましたが、参考になりました。有難うございました。

2022/08/31 14:22