本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Tab の Android ver)

LAVIE Tab Androidバージョンのダウングレード方法について

2023/09/07 15:29

このQ&Aのポイント
  • LAVIE TabのAndroidバージョンをダウングレードする方法についてお教えください。
  • 使用したいアプリがAndroid 9にしか対応していないため、LAVIE TabのAndroidバージョンを9にダウングレードしたいです。
  • ご利用のLAVIE TabはAndroid 10ですが、使用したいアプリがAndroid 9にしか対応していません。Androidのバージョンをダウングレードする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Tab の Android ver

2022/09/02 10:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
タブレット LAVIE Tab


・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===
Android 10

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
LAVIE Tab E 10FHD1

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
使用したいアプリが Android 9 にしか対応していないので、Android のバージョンを 9 にダウングレードしたい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/02 10:28
回答No.1

残念ながら、もともとAndroid9であった製品をAndroid10にしてしまった場合/もともとAndroid10がインストールされている製品の場合、Android10→Android9へのOSのダウングレードはできません。
どうしても使用しなければ、というのであれば、別途Android9が搭載されているタブレットを新たに用意するしか方法はありません。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/09/02 11:36

ありがとうございます。残念ですが、諦めます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/03 12:23
回答No.4

度々、失礼します。

https://drfone.wondershare.jp/android/android-root-remove.html
↑こんな記事を見つけました
とは言ってもROOT化成功
しても肝心な
Android9のROMがないとね、
それに他の機種の
Android9のROMを入れると
多分、起動しなくなる
可能もあります。

やっぱり、
他の中古のAndroid9の
スマホを買うのがいいでしょう。

お礼

2022/09/03 14:03

ありがとうございます。

そうですね。遊びでいじる分には面白いかも知れませんが、今回はやめておきます。

質問者
2022/09/02 16:09
回答No.3

脱rootは出来ますか?
多分出来ないとは
思われますが、
パソコンやスマホに
詳しい人がたまたま居たら
話しをしましょう。

それかハードオフとかで
Android9の端末かスマホを
探しましょう!
ヤフオクでも沢山ありますよ。

それか、そのアプリの変わりを
見つけましょう!
何故ならAndroid9で終わって
いるなら開発はされてませんし、
将来的には使えなくなる
運命ですからね。

お礼

2022/09/03 08:31

情報、ありがとうございます。もしよろしければ、もう少し詳しく教えて下さい。

Android についてはほとんど知識が無いので、よく分かりませんが、「OS バージョンを強制的に下げるためには、端末が root 権限で動くようにする必要がある」ということでしょうか?

手順としては、
1) 端末を root 化する
2) OS version を 10 から 9 に下げる
3) 再度、端末を非root化する(脱root)
ということでしょうか?

会社の業務で使用しているアプリなのですが、アプリの提供元が「9じゃなきゃ無理」と言っていて、何やそれ? 状態です。機器調達部門は「9 の端末を買ったのに、いつの間にか 10 になってます」と言っていて、それもそれで、何を言っているのかよく分りません。しかし、現場はアプリが必要だと言うので、おっしゃるように、中古で 9 の端末を入手するのが現実的な解決策だろうと思っています。

という次第ですので、現在の端末を 9 に戻す作業は、後で時間の余裕も出来、失敗しても差し支えない状況になったら、試してみても良いかな、と思っています。

質問者
2022/09/02 10:29
回答No.2

残念ですが、以前のバージョンに戻すことはできません。

サポート
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。