サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PC-N1535BAW-E3 CPUファン欠損

2022/09/03 16:31

▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1535BAW-E3

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
===ご記入ください===
中身を分解中、CPUファンが汚れていたので、ファンを外し掃除したところ、はめられなくなってしまった。触りつぎて欠損してしまった。ファンが回転しなくなった。新品を購入したいが、中々見つからない。

海外のサイトでは売っていたが、個人情報等についてが怖い、QRコードのしたの数値?の表示が違っていて、大丈夫がどうか心配です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/04 07:58
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1535BAW-E3
こちらですね。

他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出すぐらいしか無いかも。同型機のPCを中古で購入したりして拝借するって方法もありますが。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
CPUファンについては「別途お見積り」となっており目安がないですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001271462/SortID=23920848/
に近い機種の分解画像ありますがCPUファンだけの交換は若しかしたら難しいかも知れませんね。CPUファンとCPUのヒートシンクと一体の様になっていると全部をまとめて交換って事になるので。

お礼

お悩みに回答ありがとうございます。
これもまた参考にしてみます。

2022/09/04 08:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/03 17:25
回答No.3

新品を購入して交換するしかなくない?🙄

2022/09/03 17:07
回答No.2

以下ページで互換商品は購入可能ですね。
https://amzn.asia/d/6xwiBza

お礼

互換商品のサイトわざわざありがとうございます。少し高いですが考えてみますね

2022/09/04 08:26

2022/09/03 17:00
回答No.1

ご自身でファンを探して修理して結果失敗して重症化させるより修理サービスを利用する方が安全・確実と思います。ファンの修理は別途見積となっていて明確な表示がありませんがファンの費用+作業費用です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

修理料金 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

わざわざ詳細ありがとうございますm(*_ _)m
修理も健闘してみます。

2022/09/04 08:22