サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

インフォボードがでなくなった

2022/09/03 16:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN165FDAD

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
インフォボードが表示されなくなった。
経過:
今朝、インフォボードの停止方法を学ぶ為、タスクマネージャを使って停止させた。他のパソコンにて再セットアップメディアを作成予定のためのリハーサルとして停止させたものです。
再起動させれば、自動的に表示されるものと思っていて、再起動させたが、表示しなくなった。
タスクマネージャのスタートアップタグにてインフォボードの状態を見ると「有効」となっております。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/04 07:45
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN165FDAD
こちらですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
システムの復元を試してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/03 17:06
回答No.1

Windowsの「アプリと機能」からアンインストールして「LAVIEアプリナビ」からインストールしてはいかがですか。

Windows 11でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023350&c=1

Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=19921&c=1

お礼

ご回答いただきありがとうございました。
ご回答にありました「Windows 11でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法」を行い復旧いたしました。お礼申し上げます。

2022/09/04 09:44

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%