本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インフォボードがでなくなった)

インフォボードがでなくなった

2023/09/07 11:25

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのインフォボードが表示されなくなりました。
  • タスクマネージャを使って停止させた後、再起動しても表示されなくなりました。
  • タスクマネージャのスタートアップタグを確認すると、インフォボードは有効になっています。
※ 以下は、質問の原文です

インフォボードがでなくなった

2022/09/03 16:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN165FDAD

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
インフォボードが表示されなくなった。
経過:
今朝、インフォボードの停止方法を学ぶ為、タスクマネージャを使って停止させた。他のパソコンにて再セットアップメディアを作成予定のためのリハーサルとして停止させたものです。
再起動させれば、自動的に表示されるものと思っていて、再起動させたが、表示しなくなった。
タスクマネージャのスタートアップタグにてインフォボードの状態を見ると「有効」となっております。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/04 07:45
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN165FDAD
こちらですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
システムの復元を試してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/03 17:06
回答No.1

Windowsの「アプリと機能」からアンインストールして「LAVIEアプリナビ」からインストールしてはいかがですか。

Windows 11でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023350&c=1

Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=19921&c=1

お礼

2022/09/04 09:44

ご回答いただきありがとうございました。
ご回答にありました「Windows 11でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法」を行い復旧いたしました。お礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。