本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OSのアップデート)

OSのアップデートに関する質問

2023/10/14 06:21

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ型PCのNEC VS570SSB-E3でWindows11へのアップデートが可能かどうか知りたい。
  • 質問内容は、デスクトップ型PCのNEC VS570SSB-E3でWindows11のアップデートができるかどうかです。
  • Windows11へのアップデートができるかどうか知りたい。デスクトップ型PCのNEC VS570SSB-E3を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

OSのアップデート

2022/09/05 18:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ型PC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC VS570SSB-E3

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
windows11へのアップデートができるかどうか知りたい





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/05 18:14
回答No.2

残念ですが、Windows11へのバージョンアップの最小システム要件を満たしていません。バージョンアップ自体はできます。裏技ではなくマイクロソフトが公式に公開しています。ただプリインストールアプリはほとんど動作しないと思います。OSのサポート終了までそのまま利用した方がいいと思います。

Windows 11を最小システム要件を満たしていないPCにインストールする方法 → https://ascii.jp/elem/000/004/072/4072115/

Windows 10っていつまで使えるの? 実はこの先も安全に使うには条件があった!→ https://otona-life.com/2022/02/14/105207/

Windows8サポート終了は2023年1月10日!対策も紹介! → https://business.ntt-east.co.jp/content/cloudsolution/column-300.html

お礼

2022/09/06 11:10

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/05 19:38
回答No.4

> windows11へのアップデートができるかどうか知りたい

残念ですが、アップグレード非対応なので、アップデート出来ません。
なお、自己責任ですが、TPM 2.0とSecure Bootを回避すれば、Windows 11無償アップグレード出来ます。

古いPCをほぼ無条件でWindows 11へアップグレード / インストール(マイクロソフト非公式)
https://www.youtube.com/watch?v=Uf2mZyxNTv8

お礼

2022/09/06 11:10

ありがとうございました。

質問者
2022/09/05 18:34
回答No.3

私もアップグレード クリーンインストール 共にエラーになると思います

Microsoftが要求するセキュリティ機能不足
2014年10月発売モデル 2016~7年から標準装備され始めたTPM2.0が搭載されていないと思います

非対応マザーボード(主基板・UEFI)では手の打ちようが無いです
CPUやメモリの問題ならパーツ交換で対応できる場合もあるんですけど

お礼

2022/09/06 11:10

ありがとうございました。

質問者
2022/09/05 18:06
回答No.1

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/142q/04/org/edion/valuestar/vss/spec/pc-vs570ssb-e3.html
CPUが第4世代の Core i5-4210Uです、Windows11はインストールできません

お礼

2022/09/06 11:11

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。