本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【NX860NAG】電源が入らない)

【NX860NAG】電源が入らない

2023/09/07 11:46

このQ&Aのポイント
  • NX860NAGの電源が入らないトラブルについて
  • ノートパソコンNX860NAGの電源が入らない状態です。
  • 電源スイッチを押してもランプがついた後、すぐに消え、画面も真っ暗です。
※ 以下は、質問の原文です

【NX860NAG】電源が入らない

2022/09/05 22:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NX860NAG-J


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源スイッチを押しても、数秒電源ランプがついたあと、消えて全く立ち上がりません。HDが動く気配もありません。
放電もしてみたのですが、直りません。
画面は真っ暗です


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/05 22:39
回答No.1

おそらくパソコンの故障でしょう。電源ユニット、メインボード、メモリ等の修理/点検が必要です。

WindowsのPCが起動しない、黒い画面のままなどケース別に対処法を紹介 → https://bitwave.showcase-tv.com/windows-pc-notboot/

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/09/08 00:19

ありがとうございます。
週末に専門業者に見てもらうことにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/06 08:44
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX860NAG-J
こちらですね。
他の方が回答されていますが故障の疑いがありますね。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出すことになるかも。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理費用は結構掛かる事にはなると思います。

お礼

2022/09/08 00:20

ありがとうございます。専門業者に見てもらうことにします。

質問者
2022/09/05 23:17
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10でパソコンの電源を入れるとNECロゴ表示後に画面が真っ黒になる場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020176

補足

2022/09/08 00:20

ロゴも出ませんので、ちょっと違うケースかと思います

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。