本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルチディスプレイ)

マルチディスプレイの接続方法について

2023/09/07 10:23

このQ&Aのポイント
  • PC-A2377DABのHDMI端子は、入力端子のためマルチディスプレイが実現できない。
  • USBデイスプレイアダプターはType-Cでは映像出力ができず、Type-Aのものを購入する予定。
  • PC-A2377DABにType-AのUSBデイスプレイアダプターを接続してマルチディスプレイを実現できるかどうか確認したい。
※ 以下は、質問の原文です

マルチディスプレイ

2022/09/06 04:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
一体型

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-A2377DAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PC-A2377DABのHDMI端子は、入力端子のためマルチディスプレイが実現できない。ネット検索で、USBデイスプレイアダプターで可能という記事があったので、USBType-Cのものを購入したが、実現できず。仕様書を確認するとType-Cは映像出力不可と記載あり。そこでType-Aのものを購入しようと考えていますが、今度こそ本機でマルチディスプレイが実現できるでしょうか。確認出来たら幸いです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/06 08:19
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2377DAB
こちらですね。

他の方が回答されていますが

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=USB-CVU3HD1N
一例ですが上記のような製品を買えばマルチディスプレイは実現できるでしょう。

※本製品はHDCP機能には対応しておりません。
※本製品では著作権保護された映像(ブルーレイ映画など)を再生出力することはできません。
※DirectX、OpenGL等のAPIは対応しておりません。

この手の製品の多くに共通しますが上記のような制限がありますので内蔵しているTVチューナーの映像を外部ディスプレイに映したりは出来ないです。

https://www.lindy-sales.jp/SHOP/43175.html
みたいな製品はありますが値段が高いですね…

お礼

2022/09/07 07:19

ありがとうございます。モニタがIOデータの製品なのでIOデータのグラフィックアダプターを購入しました。USB3.0対応で3.2ではありませんでした。

質問者

補足

2022/09/07 07:46

USBのどのTypeに挿すかによって製品の種類や価格の相当の違いがありますね。
Type-Cはもともと映像が出力できるので、アダプターはケーブルのみで¥2,000程度から種類も豊富。
Type-Aは映像出力できないので、Aに挿す場合は、USBーHDMIのケーブルの間にコンバーター(?)をかませる必要があり、価格は高価、製品の種類も少なかった。という理解でよかったでしょうか

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/09/06 16:58
回答No.5

お使いのPCはWi-Fiも搭載しているのでワイヤレスディスプレイ(Miracast)に対応している可能性があります。
WInキー+Kを押してみるとMiracastに対応しているかわかります。

対応しているならMiracastレシーバーを外部モニターに接続すればワイヤレスでマルチモニターが実現できます。
エレコムとかの製品がアマゾンで6000円位で売ってます。

購入して取り付けたらWInキー+Kでディスプレイに接続し、Winkiキー+Pで「拡張」を選べばOKです。

※上記については一般的なPCの話ではありますが、動作を保証できませんので自己責任でお願いします。

お礼

2022/09/07 07:06

ありがとうございます。PCはMiracastに対応しているようです。
今回購入したIOデータの「USB接続-外付けグラフィックアダプタUSB Type-A」と価格的にはさほど変わらないようです。2台目のモニタが離れている場合などに利用するといいのでしょうか。
ご教授ありがとうございました。

質問者
2022/09/06 06:56
回答No.3

以下のような商品でしょうか?USB3ポートを備えているのでしたら可能かと存じます。

https://cable-ichiba.com/products/detail.php?product_id=6707

お礼

2022/09/07 07:30

ありがとうございます。
USBポートが3個付きは便利そうです。
今回はモニターがIOデータ製品でしたので、そちらのグラフィックアダプターを購入しました。

質問者
2022/09/06 06:31
回答No.2

断言はできませんがHDMI変換アダプタでマルチディスプレイが実現できると思います。SmartVisionや市販の映画のDVD/BRを再生して別モニターに映すことが目的でしたらやめたほうがいいと思います。著作権のある動画は別モニターに映すことができません。

お礼

2022/09/07 07:32

今回は映画やDVD再生が目的ではありません。
アドバイスありがとうございます。

質問者
2022/09/06 05:31
回答No.1

USBをHDMIに変換するの売ってますよ。

お礼

2022/09/07 07:35

USBのどのTypeに挿すかで製品はいろいろのようです。
私のPCの仕様に合ったものを探すのに苦労しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。