サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

デスクトップ上へのURLショートカットのつくりかた

2022/09/06 08:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ型PC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
VS570SSB-E3

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Edgeブラウザでのデスクトップ上へのURLショートカットのつくりかたが分からない(IEでは簡単にできました)



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/06 10:17
回答No.3

添付画像の部分をドラッグしてデスクトップ上でドロップすればできませんか?

お礼

簡単な方法なのに出来ずに困っていました。助かりました。

2022/09/06 11:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/06 10:38
回答No.4

お気に入りの追加でフォルダー名の「∧」クリックしてお気に入りバーを選択して完了ボタンをクリック画面左上に追加したアイコンが追加されます。追加したアイコンをマウスでつまんでデスクトップでマウスを離す。

お礼

早速のご返答ありがとうございます。

2022/09/06 11:08

2022/09/06 10:14
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=9t1JnAmyO1Q

お礼

早速のご返答ありがとうございます。

2022/09/06 11:08

2022/09/06 09:26
回答No.1

ブラウザを開く→ショートカットを作りたいURLを開く→お気に入りに追加する→追加されたお気に入りのアイコンをクリックしたままデスクトップに移動する

お礼

早速のご返答ありがとうございます。なんとか解決しました。

2022/09/06 11:09

補足

お気に入りへの追加まではできましたが、その後の移動がうまくいきません。(私のやりかたが悪いのだとは思いますが)

2022/09/06 09:54