サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

バッテリー交換か買い替えか...

2022/09/06 13:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
PC-NS350CAB-E3のを使用していますが、バッテリー劣化の表示が出てから日が経ってしまい、アダプターに繋いでいないと使用できないまでになりました...。
バッテリー交換か買い替えか悩んでいます。
恥ずかしながら、パソコンには詳しくありません。
安い買い物ではないので悩んでおり、何か教えていただけると
幸いです。
よろしくお願いします。
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/06 13:51
回答No.4

私ならバッテリーセル交換を依頼する。
例 https://www.battery-refresh.com/

お礼

回答ありがとうございました。

2022/09/06 14:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/06 13:39
回答No.3

こちらの製品ですね。2015年の秋モデルになります。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201509/html/ns350cab.html
下記リンクのpdfから修理対応期間が確認可能ですが、NS350CABは2022年3月末にて修理対応期間(修理用部品の保管期限)が終了してしまっています。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-nt.pdf
バッテリー交換自体が修理扱いとなるため、修理対応期間が終了している以上、残念ながらバッテリーの交換はもはや不可能ということになります。
ということで、残念ながら買い替え以外の選択肢はない、ということになります。

以上、ご参考まで。

お礼

詳しく回答していただきありがとうございました。
参考になりました。

2022/09/06 14:24

2022/09/06 13:25
回答No.2

バッテリー交換の費用は機種にもよりますが3万円前後の費用が掛かるようです。

【修理料金表  NECパーソナルコンピュータ株式会社】
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

お使いのパソコンも発売から7年程度経過しているようですのでそれだけの費用を出して修理しても性能的にも耐久度的にも長くは使えないと思われます。

ですので買い替えることをお勧めします。
おすすめモデルは予算次第で変わりますのでお近くの信用できるお店で相談されるのが良いかもしれません。

お礼

詳しく回答していただきありがとうございました。

2022/09/06 14:25

2022/09/06 13:24
回答No.1

お礼

回答ありがとうございました。

2022/09/06 14:26

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%