本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

バッテリー交換か買い替えか...

2022/09/06 13:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
PC-NS350CAB-E3のを使用していますが、バッテリー劣化の表示が出てから日が経ってしまい、アダプターに繋いでいないと使用できないまでになりました...。
バッテリー交換か買い替えか悩んでいます。
恥ずかしながら、パソコンには詳しくありません。
安い買い物ではないので悩んでおり、何か教えていただけると
幸いです。
よろしくお願いします。
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/06 13:51
回答No.4

私ならバッテリーセル交換を依頼する。
例 https://www.battery-refresh.com/

お礼

2022/09/06 14:22

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/06 13:39
回答No.3

こちらの製品ですね。2015年の秋モデルになります。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201509/html/ns350cab.html
下記リンクのpdfから修理対応期間が確認可能ですが、NS350CABは2022年3月末にて修理対応期間(修理用部品の保管期限)が終了してしまっています。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-nt.pdf
バッテリー交換自体が修理扱いとなるため、修理対応期間が終了している以上、残念ながらバッテリーの交換はもはや不可能ということになります。
ということで、残念ながら買い替え以外の選択肢はない、ということになります。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/09/06 14:24

詳しく回答していただきありがとうございました。
参考になりました。

質問者
2022/09/06 13:25
回答No.2

バッテリー交換の費用は機種にもよりますが3万円前後の費用が掛かるようです。

【修理料金表  NECパーソナルコンピュータ株式会社】
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

お使いのパソコンも発売から7年程度経過しているようですのでそれだけの費用を出して修理しても性能的にも耐久度的にも長くは使えないと思われます。

ですので買い替えることをお勧めします。
おすすめモデルは予算次第で変わりますのでお近くの信用できるお店で相談されるのが良いかもしれません。

お礼

2022/09/06 14:25

詳しく回答していただきありがとうございました。

質問者
2022/09/06 13:24
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/153q/09/e/spec/NS350_edion.html

第6世代なので買い替え時です


正規値段
https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace


自己責任で治すか

お礼

2022/09/06 14:26

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。