サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

SmartVision 録画フォルダーが消えた

2022/09/08 11:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
一体型PC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC DESKTOP-BMHUBCF

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
SmartVisionの録画フォルダーが消え、今までの録画が見れなくなりました。
録画フォルダーを追加しようとしても、追加のボタンが押せません。
放送中の番組視聴はできます。
対処方法はあるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/08 12:09
回答No.2

出来ればPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
他の方が回答されていますが取りあえずPCを再起動してみたりSmartVision自体を入れ直して見るとかでしょうか。

ただ書かれている状況からは既に色々録画した録画フォルダーにある録画データ自体が消えたり壊れたりしている可能性もありますね。そうなると今までの録画分は諦めることになるかも。

お礼

助言ありがとうございます。
今までの分は泣く泣く諦めます。

2022/09/08 18:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/08 11:28
回答No.1

パソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。改善しない場合は、SmartVisionを入れ直ししてみて下さい。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%