サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

PC-N1576CAW-J USBからOS起動

2022/09/11 12:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1576CAW-J

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
USBからOS起動できない。BIOS設定でBOOTメニュー1stにUSBにし高速スタートアップ無効済み


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/11 16:39
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1576CAW-J
こちらですね。

>USBからOS起動
何のOSでしょう?Secure Bootに対応していないOSって事はないでしょうか?

LAVIE N15(N1575/C)、LAVIE Direct N15、LAVIE Smart N15
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/202110/bios-siyou/contents/t_3/220/N15R/3_220_040.htm
他の方が回答されていますがBIOSでSecure Bootを無効にした場合に起動できないか?確認してみるとか。

お礼

ありがとうございます。
初めからやり直した結果。社給されたUSB認識しないことが判明しました。

2022/09/11 18:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/11 14:17
回答No.2

BIOSの設定を一度デフォルト設定にしてみてください。

Secure Bootが必要ない場合はオフにしてみてください。

2022/09/11 13:09
回答No.1

パソコンの故障でしょう。修理依頼したらいかがですか。保証期間中(延長保証を契約していない場合は、購入後1年)なら修理費用は無料です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%