サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

バリュースターへウインドウズ11を入れられるか

2022/09/12 21:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
 VS370


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
有線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
バリュースター370、2014年4月購入にウインドウズ11をインストールすることは、可能でしょうか。現在は、ウインドウズ8,1を使用しています。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/12 21:45
回答No.2

残念ですが、Windows11へのバージョンアップの最小システム要件を満たしていません。バージョンアップ自体はできます。裏技ではなくマイクロソフトが公式に公開しています。ただプリインストールアプリはほとんど動作しないと思います。OSのサポート終了までそのまま利用した方がいいと思います。

Windows 11を最小システム要件を満たしていないPCにインストールする方法 → https://ascii.jp/elem/000/004/072/4072115/

Windows 10っていつまで使えるの? 実はこの先も安全に使うには条件があった!→ https://otona-life.com/2022/02/14/105207/

Windows8サポート終了は2023年1月10日!対策も紹介! → https://business.ntt-east.co.jp/content/cloudsolution/column-300.html

お礼

ありがとうございました。
パソコンを買い替えないといけませんね。
これがまた、面倒なんですよね。私みたいにパソコン音痴には。

2022/09/12 22:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/12 22:02
回答No.3

>バリュースター370、2014年4月購入にウインドウズ11をインストールすることは、可能でしょうか?

残念ですが、無償アップグレード非対応機種なので、アップグレード出来ません。
Windows 8.1 サポート期限の 2023年 1月 10日までに、新しいパソコンへの買い替えを検討して下さい。

お礼

やっぱり。そうですか。
ありがとうございました。
買い替えも面倒で、嫌になりますね。
私のように、パソコン音痴には。

2022/09/12 22:42

2022/09/12 21:37
回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11#pchealthcheck
ここ(マイクロソフト)からPC 正常性チェック アプリをダウンロードし動かせばWindows11をインストール可能か判断してくれます

お礼

ありがとうございました。
電話して聞こうとしても、なかなかつながらないから、助かります。

2022/09/12 22:39