サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Aptio Setup Utility

2022/09/15 19:30

Aptio Setup Utility の画面に、変更になってしまい、電源切ってもその画面しか出てきません。ウィンドウズ10です。キーボードが反応せず、ESCとか押しても何の反応もしません。どうしたら良いのでしょうか。NEC DA770 ディスクトップパソコンです。






※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/15 19:40
回答No.1

パソコンの電源ボタンを長押し(4秒位)し、パソコンの電源を強制終了させて、次の対処方法を試してみたらいかがですか。改善しなければ、パソコンの故障の可能性があります。修理依頼してください。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 10でパソコン使用中に「Aptio Setup Utility」というBIOS画面が表示される場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020618

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ご回答いただきありがとうございます。ご教示頂きましたことも含め、いろいろ試しましたがキーボードが全く反応してくれないため修理をお願いしました。ハードディスクが完全に壊れているということでした。修理してもらい、なおりました。サポート先まで提示していただき、ありがとうございました。

2022/09/19 22:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/16 05:57
回答No.2

>DA770
ではわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10でパソコン使用中に「Aptio Setup Utility」というBIOS画面が表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020618
他の方が回答されていますが上記が一般的な対処法です。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
あたりを行ってもダメなら

Windows 10でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018133
Windows 10のデスクトップパソコンで付属のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018134
を参考にワイヤレスキーボードの登録もやり直してみるぐらいかと。

お礼

ご回答いただきありがとうございます。ご教示頂きましたことも含め、いろいろ試しましたが全く反応しませんでしたので修理依頼しました。ハードディスクが完全に壊れているということでした。修理してもらい、なおりました。ありがとうございました。

2022/09/19 22:45