サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Corelに誤って登録したのでアカウントを削除した

2022/09/15 23:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
Corelに登録してしまったのですが、利用しないのでアカウントを削除したいの
ですが方法が分かりません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/16 08:12
回答No.4

日本語対応なのか分かりませんが、各製品のサポートページにチャット、メール、電話番号が記載されています。ここに問い合わせしてはいかがですか。削除できたとの実例記事はありません。放置するのが一番簡単と思います。

https://www.wordperfect.com/en/support/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/16 07:54
回答No.3

ダメでしたか。

https://www.corel.com/jp/corel-privacy-policy/

お客様は、ユーザー、グループ、またはチームの記録を編集することで、アカウント情報を更新、削除、アクセス、変更することができます。お客様プロフィールを変更するには、www.corel.com/jp/からアカウントにログインして「マイアカウント」をクリックしてください。


とは書いているので出来るのかな?とは思ったのですが。


アカウントをお持ちでない場合は、以下のセクション8に従って弊社までご連絡ください。

と書いてもいるので記載されているメールアドレスに問い合わせてみるぐらいしか無いかも。

お礼

2022/09/16 08:54

早速の回答ありがとうございました。とりあえず
privacy@corel.comにアカウント削除の依頼をし
ました。「放置するのが一番」かもしれません。

noname#252820 質問者
2022/09/16 03:31
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://www.corel.com/jp/
https://idp.corel.com/idp/Authn/UserPassword
でその登録したアカウントでログインすれば恐らくアカウントの削除みたいな項目もあるかな?とは思うのですが。

お礼

2022/09/16 07:36

ありがとうございました。

noname#252820 質問者

補足

2022/09/16 07:35

このURLにログインしてもアカウントの削除はみつかりませんでした。

noname#252820 質問者
2022/09/15 23:51
回答No.1

下記、同様の質問・回答の投稿があります。結論は「放置する。どうしても解除したいならサポートにメールで問い合わせして貰うしか方法がないようです。」

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10196169710?__ysp=Q29yZWwg55m76YyyIOWJiumZpA%3D%3D

お礼

2022/09/16 06:40

ありがとうございました。

noname#252820 質問者

補足

2022/09/16 07:38

サポートのメールも見つかりません。
放置するか、利用していないメールアドレスに変更するしかないのでしょうか?

noname#252820 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。