サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

急に外部ディスプレイが入力信号なしになりました

2022/09/16 18:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1555AAW-YC

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
今まで使えてた外部モニターが急に映らなくなりました。(HDMI接続)
外部モニターには入力信号なしと出ました。
別なパソコンにつなぐと画面は反映されますので、パソコン側の問題かと思われます。
パソコンのアップデートや、放電、ドライバのインストールなどはしております。
修理に出す前になにかできることありますでしょうか。

よろしくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/16 18:54
回答No.1

マルチモニターの再設定、外部モニターに映っていた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

回答ありがとうございます。
復元ポイントが一つしか出てこなかったので、そこでやってみましたが変わらずでした…。
修理に出すことにします。
ありがとうございました。

2022/09/17 18:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/16 20:44
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10で外部ディスプレイが認識されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022026

お礼

回答ありがとうございます。
最初に教えていただいたのと同じとこでチェックしてみてたのですが、再度確認で見させていただきました。
修理に出すことにします、ありがとうございました。

2022/09/17 18:06

2022/09/16 19:22
回答No.2

ノートPCの外部モニタ接続で一番ありがちなのがHDMIコネクタ周りの不具合です。
コネクタにゴミなどが挟まってないか確認してみて下さい。
差込口がぐらつくようなら修理に出すしか無いです。

お礼

回答ありがとうございます。
見た目ホコリ等なくキレイですが、奥にホコリあるのかもしれません。
修理のときに一緒に見てもらいますね、ありがとうございました。

2022/09/17 18:04