サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

デスクトップJ MB-J

2022/09/17 17:47

Zoom等を使う場面が増えました。今は音はイヤホンで拾っています。
席を離れると音が拾えません。スピーカーで拾いたいと思います。
デスクトップJ MB-Jに適合するスピーカーをご紹介していただけないでしょうか。
音の品質は問いません。デスクトップJ MB-Jの容量に合う物であるという点がポイントです。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/17 23:14
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-MJ36HBZNJ&SALE_KBN=
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/MJ36HBJ/spec.html
仕様を見ると「ステレオミニジャック×1」とあり一般的な3極ミニジャックですね。
そうなると家電量販店などで売っている特にPC向けって訳では無い3極ミニプラグを採用したACアダプタ付属のスピーカーとかでも利用可能ですね。

お礼

ありがとうございました。
この欄は御礼をする場所ですが、追加での質問をさせていただけないでしょうか。
MS-P08ABKにしようと思いますが、3点質問があります。
・プラグはPCに接続しますか?先端の形状が今使っているイヤホンと違いますので、心配です。
・ACアダプターは、本製品には付いていますか、それとも別売りですか?
・ACアダプターの接続口は、本製品の裏側にもありますか?製品紹介を見てもわかりませんでした。
スピーカーだけについての質問ですが、もしお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。

2022/09/18 16:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/17 18:56
回答No.2

>デスクトップJ MB-J
ではわからないのでPC本体背面や側面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

いまはイヤホンを使っていると言う事は3極ミニプラグか?4極ミニプラグの端子がPCにあるのかな?とは思います。4極ミニプラグだった場合は恐らく大抵の場合は3極ミニプラグ用のイヤホンやスピーカーがそのまま使えます。

https://www.elecom.co.jp/products/MS-P08UBK.html
https://www.elecom.co.jp/products/MS-P08ABK.html
一例ですが上記などはどうでしょうね。

補足

型番についてのご助言をいただき、たいへんありがとうございます。
型番は PC-MJ36HBZNJ  です。
あらためて、どうぞよろしくお願いいたします。

2022/09/17 22:45

2022/09/17 18:06
回答No.1

予算で決定したらいかがですか。パソコン用スピーカーならどれでも合うと思いまいす。Amazon等の通販のページで探す。量販店で探せば実物を確認できます。

パソコン用スピーカー → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&crid=29PT0YCDP633M&sprefix=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%2Caps%2C202&ref=nb_sb_ss_pltr-ranker-opsacceptance_6_7