サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

sdカード

2022/09/18 10:34

sdカードが再度認識しなくなりました。w10 Le150SH4
ディバイスマネージーにソフトがはいていません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/18 11:03
回答No.2

SDカードの端子が壊れたかSDカードドライバが最新のWindows10に対応できなくなったのでしょう。SDカードリーダーの購入をお勧めします。性能にこだわらければ100均で取り扱っている店舗もあります。修理より大幅に安価です。

SDカードリーダー→ https://www.amazon.co.jp/s?k=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&crid=3O0F6ZQULYD87&sprefix=sd%2Caps%2C195&ref=nb_sb_ss_pltr-ranker-opsacceptance_6_2

お礼

ありがとうございます。
pcは21H2でまだ2023年6/30までサポートがあります。
できるだけ今のPCを使いたいのですが

2022/09/18 11:10

補足

sdカードを強く差し込みましたら認識しました。強く何度も押す。
ReaLテックのドライバーインストールをしました。消えることがあるのですね。
realテックのホームページは英語で書いてあるのでとりあえずusbをインストールしました。

2022/09/18 11:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/18 10:43
回答No.1

SDカードが壊れたのではないですか?
新品のSDカードをPCに入れて認識したのであれば確実に、SDカードが壊れたといえます。

お礼

ありがとうございます。外付けのカードリーダーには認識します。2か月くらい前も壊れているかと思いきや認識しました。PC側のスロットがこわれているのかな?

2022/09/18 11:02