このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/09/18 13:47
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE N-1575CAL
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線・有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
管理者ユーザーがないため、初期化できず、セーフモードでも初期化出来ない
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答No.3 追加
回復キーの表示はWindows11の不具合です。Windows Updateで直ります。スキップできるならスキップしてはいかがですか。
回復キーを無くすと終わるBitLocker。自動で有効化されてしまうことも。まさかのためのBitLocker入門 → https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1437468.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
購入後初めてパソコンに電源を入れてからの初回セットアップなのか、今日まで使用していて不具合が発生した為の再セットアップなのか分かりません。購入後すぐの初回セットアップならパソコンの初期不良の可能性もあります。パソコンの初期不良の可能性もあります。購入店、NECにパソコン一式の交換を申し込んだらいかがですか。再セットアップなら修理依頼ではなく再セットアップで修理依頼したらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
下記リンクが参考になれば良いのですが…
[Windows 11] ローカルアカウントからMicrosoft アカウントに切り替える方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9611-2974&rid=282
「9.「Microsoftアカウントを追加しましょう」が表示されます。」で新規メールアドレスを作成します。を押して作成してください。メールアドレスは現在お持ちのGmail等です。なければYahooメール等を取得する。プロバイダと契約しているなら1個はもらっているはずです。
Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2021年10月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023000
2022/09/18 15:06
やってみたところ変わらないです。初期化しようにも最後に問題が発生しましたと出て初期化できません。また、説明書にはない回復キーを入力して下さいというページも初期化の過程で出るのですが別にスキップはできる状態ですがなぜ、そのページも出るかわからない状態です。
関連するQ&A
PC-N1575CAL
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
n1565cal 使用中に勝手に再起動がかかる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
LAVIE 初期化できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
N1576/CAL-N
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
LAVIE N15買ったときから
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクト...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
補足
2022/09/18 14:53
Microsoftアカウントにはなりますが管理者権限がないため、何も変わらない状態でした。