サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

初期設定 デバイスのプライバシー設定から進まない

2022/09/18 14:40

▼ご利用の製品
・ノートパソコン
・接続方法 有線LAN 

初期設定 デバイスのプライバシー設定から進みません。
他の方からの同事象の質問があり、回答を拝見したところ、プライバシー設定の全ての内容を確認する必要があることがわかりました。
内容を確認するに当たり、マウス無キーボード操作で、スクロール画面を表示するには、どうしたら良いのか、ご教示下さい。
初めてのノートパソコンでキーボード操作が、わからず困っています。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/18 15:03
回答No.1

スクロール画面バーが表示されていないようです。キーボードの「↓」、「↑」「→」、「←」、「Tab」、「Enter」キーやNXパッドで操作できませんか。にっちもさっちもいかない場合は、パソコンの初期不良の可能性もあります。購入店、NECにパソコン一式の交換を申し込んだらいかがですか。

NXパッドの使い方 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201207/pdf/pg/sw1/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-08_nxpad/vg/VG71020802.htm

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

重ねての質問で失礼します。
スクロール画面バーを表示する操作方法がわかりません。添付した画面でにっちもさっちも先に進まず、イライラしながら操作していた際、一瞬偶然にスクロールバーの確認ができているのすが、再表示が出来ないのです。

2022/09/18 15:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/18 21:36
回答No.4

100均にも売ってますのでマウスを入手する方が早いかと思います。

2022/09/18 16:23
回答No.3

同じ質問の投稿が何度かありますが、結果の投稿がないので分かりません。再セットアップする方法もありますが、しない方が賢明と思います。自己責任にされかねません。連休明けに交換を申し出るのいいと思います。

お礼

連休明け、カスタマーセンターに問い合わせします。明後日まで電源入れた状態で放置します。
ご親切に回答を寄せていただき、ありがとうございました。

2022/09/18 16:30

2022/09/18 15:45
回答No.2

通常はなにもしなくてもスクロールバーが表示されます。「Tab」を押してから「Entar」キーを押してみてはいかがですか。NXパッドならNXパッド上で指で一回軽く押してすぐに指を離す。

お礼

教えて頂いたキーを試しましたが、変化がありませんでした。
こちらに質問する前にカスタマーサポートへ連絡するも休日のため対応しておらず、かれこれ6時間費やすも改善できず、です。
ありがとうございました。

2022/09/18 15:59