本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定 デバイスのプライバシー設定から進まない)

初期設定 デバイスのプライバシー設定から進まない

2023/10/14 06:25

このQ&Aのポイント
  • 初期設定中にデバイスのプライバシー設定が進まず困っています。ノートパソコンを使用しており、有線LANで接続しています。
  • ノートパソコンの初期設定でデバイスのプライバシー設定が進まなくて困っています。他の方から同じ問題について質問があり、回答を見たところ、プライバシー設定の内容を全て確認する必要があることがわかりました。スクロール画面を表示するためのマウス操作がわからないので、教えてください。
  • 初期設定中にデバイスのプライバシー設定から進むことができません。他の方が同じ問題を質問していて、回答を見ると、プライバシー設定の内容をすべて確認する必要があるようです。マウスの操作でスクロール画面を表示する方法を教えてください。初めてのノートパソコンでキーボード操作がわからないため、困っています。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定 デバイスのプライバシー設定から進まない

2022/09/18 14:40

▼ご利用の製品
・ノートパソコン
・接続方法 有線LAN 

初期設定 デバイスのプライバシー設定から進みません。
他の方からの同事象の質問があり、回答を拝見したところ、プライバシー設定の全ての内容を確認する必要があることがわかりました。
内容を確認するに当たり、マウス無キーボード操作で、スクロール画面を表示するには、どうしたら良いのか、ご教示下さい。
初めてのノートパソコンでキーボード操作が、わからず困っています。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/18 15:03
回答No.1

スクロール画面バーが表示されていないようです。キーボードの「↓」、「↑」「→」、「←」、「Tab」、「Enter」キーやNXパッドで操作できませんか。にっちもさっちもいかない場合は、パソコンの初期不良の可能性もあります。購入店、NECにパソコン一式の交換を申し込んだらいかがですか。

NXパッドの使い方 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201207/pdf/pg/sw1/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-08_nxpad/vg/VG71020802.htm

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

2022/09/18 15:37

重ねての質問で失礼します。
スクロール画面バーを表示する操作方法がわかりません。添付した画面でにっちもさっちも先に進まず、イライラしながら操作していた際、一瞬偶然にスクロールバーの確認ができているのすが、再表示が出来ないのです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/18 21:36
回答No.4

100均にも売ってますのでマウスを入手する方が早いかと思います。

2022/09/18 16:23
回答No.3

同じ質問の投稿が何度かありますが、結果の投稿がないので分かりません。再セットアップする方法もありますが、しない方が賢明と思います。自己責任にされかねません。連休明けに交換を申し出るのいいと思います。

お礼

2022/09/18 16:30

連休明け、カスタマーセンターに問い合わせします。明後日まで電源入れた状態で放置します。
ご親切に回答を寄せていただき、ありがとうございました。

質問者
2022/09/18 15:45
回答No.2

通常はなにもしなくてもスクロールバーが表示されます。「Tab」を押してから「Entar」キーを押してみてはいかがですか。NXパッドならNXパッド上で指で一回軽く押してすぐに指を離す。

お礼

2022/09/18 15:59

教えて頂いたキーを試しましたが、変化がありませんでした。
こちらに質問する前にカスタマーサポートへ連絡するも休日のため対応しておらず、かれこれ6時間費やすも改善できず、です。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。