本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スピーカーから異音がする。

2022/09/18 15:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
DESKTOP-KP0TFH2

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スピーカーから異音がします。動画再生を行ってもその異音しか再生されないため、イヤホンを装着する以外でパソコンから音声を聞くことができなくなってしまいました。スピーカーの音量を0にすると異音はなくなりますが、1にしても100にしても同程度の異音が流れ続けます。(音量設定を変更しても、異音の大きさは変わりません。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/18 23:17
回答No.4

異音と言っても種々あります。
ブーン、ピー、ジィーなどの文字で表現してください。
これらの文字から原因をある程度推定できると思います。
・ブーン………………配線が外れかかったり、断線し掛かっている。
・ピー、ジィー……近くに電子機器があり電源が入っている。
その他、
1)ノートパソコンとスピーカーはどのように接続しているので
 しょうか?
2)スピーカーの電源はACアダプターを使用していますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/18 23:16
回答No.3

>DESKTOP-KP0TFH2
は型番では無いのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが可能性としてはPC内蔵スピーカー自体の故障なども疑われます。
取りあえずシステムの復元をしてみたりセーフモードでの起動した場合も異音がするのか?確認しましょう。
若し可能ならデータのバックアップを取って再セットアップをしてみましょう。もし再セットアップ後も同じ状況なら故障と判断して良いかと。

2022/09/18 21:25
回答No.2

イヤホンジャックからイヤホンで聞いたときは問題ないのですね。イヤホンジャックから外部スピーカー出力することで可能になるかと存じます。

おそらく内部スピーカーの故障ですので、修理を要する案件かと存じます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。