本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お客様登録をしていない場)

登録なしで質問!ノートパソコン起動トラブル

2023/10/14 06:26

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの電源が入るが、音もなく画面も真っ暗な状態になってしまうトラブルについて質問します。
  • お困りの方がノートパソコンの起動トラブルでお悩みです。電源は入るが画面が真っ暗で音がしない状況です。
  • NEC製ノートパソコンの121ware:Windowsについて、電源は入るが画面は真っ暗で音もしないトラブルに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

お客様登録をしていない場

2022/09/20 14:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ノートパソコン===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===PC-GN245JGAS===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===有線LAN===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===電源ボタン電気はつくが、音もしないし、画面も黒いまま===




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/09/20 20:38
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN245JGAS
こちらですね。

恐らく通電だけしている状態ですね。他の方が回答されていますがACアダプタを外してPC本体底面にあるバッテリパックを外して暫くしてから取り付け直して電源を入れ直してみましょう。それでダメなら故障の疑いがあります。

https://support.nec-lavie.jp/touroku
あたりの登録をしていないって意味でしょうか?恐らく登録していないと電話予約サービスも普通にサポートに電話しても十分な対応がして貰えない恐れはあります。
お客様登録自体は無料で何か料金が掛かるような事はないので気軽に登録すれば良いかな?とは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/20 16:24
回答No.4

メーカーサポートに相談してみてください。

2022/09/20 15:15
回答No.3

回答 No.2 訂正

誤           正
1431445.htm     1431445.html

[Windows]+[Ctrl]+[Shift]+[B]キーを同時に押しグラフィックドライバーをリセットしてみてください。改善されなければ、電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了し放電処置してパソコンの電源を入れてみてはいかがですか。パソコンの故障でなければパソコンが立ち上がります。


画面が真っ黒や真っ白になった場合 → https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/usefulkeys/1431445.html

パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

以下試してみて改善されなければ、メインボード・メモリ・液晶ディスプレイ・CPU等の故障の可能性があります。サポートに故障診断を依頼するか修理依頼してください。

パソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016404&p=1
電源を入れてしばらくすると画面が真っ暗になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013707&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/09/20 15:03
回答No.2

[Windows]+[Ctrl]+[Shift]+[B]キーを同時に押しグラフィックドライバーをリセットしてみてください。改善されなければ、電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了し放電処置してパソコンの電源を入れてみてはいかがですか。パソコンの故障でなければパソコンが立ち上がります。


画面が真っ黒や真っ白になった場合 → https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/usefulkeys/1431445.htm

パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

以下試してみて改善されなければ、メインボード・メモリ・液晶ディスプレイ・CPU等の故障の可能性があります。サポートに故障診断を依頼するか修理依頼してください。

パソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016404&p=1
電源を入れてしばらくすると画面が真っ暗になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013707&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/09/20 14:55
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
放電後に起動すれば良いのですが・・・。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/fix-the-laptop-screen-goes-black.html

改善しなければ、修理を要する案件かと存じます。

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。