サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

お客様登録をしていない場

2022/09/20 14:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ノートパソコン===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===PC-GN245JGAS===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===有線LAN===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===電源ボタン電気はつくが、音もしないし、画面も黒いまま===




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/09/20 20:38
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN245JGAS
こちらですね。

恐らく通電だけしている状態ですね。他の方が回答されていますがACアダプタを外してPC本体底面にあるバッテリパックを外して暫くしてから取り付け直して電源を入れ直してみましょう。それでダメなら故障の疑いがあります。

https://support.nec-lavie.jp/touroku
あたりの登録をしていないって意味でしょうか?恐らく登録していないと電話予約サービスも普通にサポートに電話しても十分な対応がして貰えない恐れはあります。
お客様登録自体は無料で何か料金が掛かるような事はないので気軽に登録すれば良いかな?とは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/20 16:24
回答No.4

メーカーサポートに相談してみてください。

2022/09/20 15:15
回答No.3

回答 No.2 訂正

誤           正
1431445.htm     1431445.html

[Windows]+[Ctrl]+[Shift]+[B]キーを同時に押しグラフィックドライバーをリセットしてみてください。改善されなければ、電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了し放電処置してパソコンの電源を入れてみてはいかがですか。パソコンの故障でなければパソコンが立ち上がります。


画面が真っ黒や真っ白になった場合 → https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/usefulkeys/1431445.html

パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

以下試してみて改善されなければ、メインボード・メモリ・液晶ディスプレイ・CPU等の故障の可能性があります。サポートに故障診断を依頼するか修理依頼してください。

パソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016404&p=1
電源を入れてしばらくすると画面が真っ暗になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013707&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/09/20 15:03
回答No.2

[Windows]+[Ctrl]+[Shift]+[B]キーを同時に押しグラフィックドライバーをリセットしてみてください。改善されなければ、電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了し放電処置してパソコンの電源を入れてみてはいかがですか。パソコンの故障でなければパソコンが立ち上がります。


画面が真っ黒や真っ白になった場合 → https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/usefulkeys/1431445.htm

パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

以下試してみて改善されなければ、メインボード・メモリ・液晶ディスプレイ・CPU等の故障の可能性があります。サポートに故障診断を依頼するか修理依頼してください。

パソコンが起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016404&p=1
電源を入れてしばらくすると画面が真っ暗になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013707&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/09/20 14:55
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
放電後に起動すれば良いのですが・・・。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-fix/fix-the-laptop-screen-goes-black.html

改善しなければ、修理を要する案件かと存じます。

121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%