このQ&Aは役に立ちましたか?
オーディオデバイスがインストールされていません。どうすれば解決できる?
2023/10/14 06:26
- VersaProノートパソコンでオーディオデバイスがインストールされていない問題について解決方法を教えてください。
- PC-VK22TFWL4RVNという製品で、HDDを内蔵SSDに換装した後にオーディオデバイスがインストールされていないというエラーが表示されます。
- Windows標準のRealtek社製のドライバが必要であり、メーカーウェブサイトからダウンロードするか、Windows Updateを実行して解決できます。
オーディオデバイスがインストールされていません。
2022/09/20 22:15
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください==
VersaProノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-VK22TFWL4RVN
Windows7pro
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
HDDを内蔵SSDに換装しました。内臓SSD起動後から下記状態です。
①パソコンを立ち上げると右下のオーディオマークが×になり「オーディオデバイスがインストールされていません。」と表示されます。
②コントロールパネルのデバイスマネージャーには「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」が表示されません。
③BIOSを見てもAudioらしき項目はありません。
オーディオのデバイスドライのインストール方法を教えてください。
Windows標準のRealtek社製でファイルのどこかにドライバがあると思うのですが、それが無ければメーカーからのダウンロード方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (10件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
> 解決策が見つかりました。
> 内蔵SSDメーカーのCrusial社のサイトでした。
> https://www.crucial.jp/jpn/ja/cloned-ssd-no-sound
> 音声が出るようになりました。ほっとしました。
対応策があったのですね。
音声が出て良かったです。私も安心しましたし一つ勉強になりました。
> HDDを内蔵SSDに換装しました。内臓SSD起動後から下記状態です。
これは単に換装をしてWindowsをクリーンインストールしたのでしょうか?
それともクローン作成をしたのでしょうか?
HDDに戻してサウンドデバイスは認識されていますか?
コントロールパネルにサウンドデバイスが表示されていない状態ではドライバをインストールしても意味がありません。
また、コントロールパネル内に”!”や”?”の付いたデバイスはありますか?
お礼
2022/09/21 21:38
ご協力有難うございます。
解決策が見つかりました。
内蔵SSDメーカーのCrusial社のサイトでした。
https://www.crucial.jp/jpn/ja/cloned-ssd-no-sound
音声が出るようになりました。ほっとしました。
HDDを内蔵SSDに換装しました
ここに原因があります。もとのHDDだと出なかったでしょ。
お礼
2022/09/21 21:39
ご協力有難うございます。
解決策が見つかりました。
内蔵SSDメーカーのCrusial社のサイトでした。
https://www.crucial.jp/jpn/ja/cloned-ssd-no-sound
音声が出るようになりました。ほっとしました。
ダメでしたか。そうであればドライバの問題では無かったって事でしょうね。
一度OS自体を一から入れ直して見るとか。
お礼
2022/09/21 21:39
ご協力有難うございます。
解決策が見つかりました。
内蔵SSDメーカーのCrusial社のサイトでした。
https://www.crucial.jp/jpn/ja/cloned-ssd-no-sound
音声が出るようになりました。ほっとしました。
お礼
2022/09/22 23:37
ご心配をお掛けしました。
価格.comの口コミから解決策に辿っていけました。