サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

NS750EAB パスワード入力画面に進まない

2022/09/21 08:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

NS750EAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

スリープからパソコンを開けても、パスワード入力画面に進みません。
色々と検索して、バッテリーを外して放電させてみようとしましたが、バッテリーパックの外し方がわかりません。
根本の問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/22 17:14
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS750EAB
こちらですね。

この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。

とあるようにバッテリはユーザーでは取り外しができないです。
他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しして強制終了して再度電源を入れ直してみるとか。

お礼

ご回答ありがとうございます。
以前、バッテリーを外したことがあるように記憶していたのですが、よくよく思い返してみたら、それは1つ前のPCのことだと思い至りました。
皆さまのご指摘の通り、電源ボタンを押すことで解決し、現時点で普通に使えるようになりました。
バッテリーに関しては、メーカーに依頼したいと思います。
お答え頂き、ありがとうございました。

2022/09/23 12:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/21 18:36
回答No.3

液晶パネル(蓋とも表現されます)を開いてもスリープから解除しない場合は電源ボタンを1~2秒程度押してみてください。

液晶パネルを開いてスリープから解除させにはBIOSでの設定を確認してください。

お礼

回答頂き、ありがとうございます。
今日の私のトラブルに一番近いと思われます。
電源ボタンを押すことに、躊躇いを感じていたのですがやってみることにします。
本当にありがとうございました。

2022/09/21 19:27

2022/09/21 12:20
回答No.2

一度、電源の管理を見直してみてはいかがでしょうか?
(高パフォーマンス推奨いたします)

https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2956069-2846411-16

お礼

ご回答ありがとうございます。
パソコン購入時より、そのあたりは考慮したり変更した覚えがありませんでした。
ご提案を試してみようと思います。
ありがとうございました。

2022/09/21 14:01

2022/09/21 08:59
回答No.1

「Alt」、「Ctrl」、「Del」キーを同時に押しメニー画面が表示されたら画面右下右に電源ボタンを押し再起動を押す。メニー画面が表示が表示されなかったらパソコンの電源ボタンを数秒(4秒位)押してパソコンの電源を強制終了してください。放電処置の方法は下記URLの「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照してください。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

スリープ/休止状態から復帰する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008197 

Windows 10でスリープ状態にならないように設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020110

お礼

早速、回答していただきありがとうございます。
バッテリーパックが取り外せない機種だとわかり、モヤモヤが晴れました。
前段の方法を早速試してみます。もう古い機種なので、そろそろ限界なのかもしれません。
本当にありがとうございました。

2022/09/21 09:11

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%