サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

何もかも消えた

2022/09/22 00:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ノートパソコン
立ち上げたら まったく別のものになった

・製品名PC-N1510AAW
GoogleChromeとMicrosoft Edgeとゴミ箱しかない

・無線LAN


▼ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。お使いのデバイスは最新の状態でなくなる可能性があります更新プログラムをインストールするには再起動する必要があります再起動する時間を選択ください
下の小さくある LAVIE Wizとあるアイコンを押すと何か文面出ていたが 今は出てこない

電源のアイコンもなくどう閉じていいのかわからない




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/22 08:16
回答No.3

他の方が回答されている方法を実行してもダメな場合は 最後の手段として初期化されてはどうでしょう。
下記リンクの「 Windows 10は起動するが、サインイン(ログイン)できない場合 」を参照して下さい。

Windows 10を初期化(リカバリ)する方法 - 「このPCを初期状態に戻す」
https://news.mynavi.jp/article/20210709-1919008/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/22 04:52
回答No.2

困ったときは迷わず「Ctrl + Alt + Delete」を同時の押しましょう

再起動など、強制的に展開できます

2022/09/22 01:54
回答No.1

もし、タスクバーにスタート(Windowsアイコン)が表示されているならパソコンが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。パソコンの復元ができない場合は、初回セットアップ終了後に作成した再セットアップメディアを使用して再セットアップし、Windows11にグレードアップしたパソコンならWindows11のダウンロードページを開きインストールアシスタントをダウンロード、実行してはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わるか修理依頼で再セットアップを依頼したらいかがですか。電源を切るには、電源スイッチを長押し(4秒位)すればパソコンを強制終了できます。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 → 

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

[今すぐダウンロード] で今日9月21日から配信のWindows 11 Ver22H2にグレードアップできます。
Windows 11 をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%