サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PC-VK27MCZDK 無線LANが機内モード

2022/09/23 09:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-VK27MCZDK


・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
iPhoneからのデザリング


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
有線での回線は出来ますが、Wi-FiやBluetoothでの接続が出来ず、機内モードになっているが切り替えも出来ない。
設定から「ネットワークとインターネット」では
Wi-Fiの項目が消え、機内モードでは、オンオフが出来ず、「ワイヤレスデバイス」の下に赤字で
「このPCには無線デバイスが見つかりませんでした」と記載。
「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプター」の非表示デバイスの中にBluetoothとWi-Fiがあるが「現在このハードウェアデバイスはコンピューターに接続されていません。(コード45)」と記載。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/23 09:54
回答No.1

機内モードの設定の切り替えができず、無効にならない場合は、ショートカットキーやパソコン本体のワイヤレススイッチを利用して、切り替えができるか確認してください。

Windows 10で機内モードが無効にならない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=19039&p=1

にっちもさっちもいかない場合は、連休明けにサポートに問い合わせるか修理依頼する。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございました。
連休中に復旧したくて、色々みてみたのですが、サポートに問い合わせしたみたいと思います。

2022/09/23 10:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/23 10:06
回答No.2

出費になりますが、Windows 8.1 サポート終了( 2023年1月10日 )までの繋ぎとして、無線LAN子機を購入されてはどうでしょう。
また、年末を目途に新しいパソコンへの買い替えをじっくり検討して下さい。

お礼

ありがとうございました。
検討してみたいと思います。

2022/09/23 10:19

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%