本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows自動サインイン できない)

Windows自動サインインできない

2023/09/23 23:16

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者です。録画中に最新バージョンのWindows12更新の通知がきて、録画が失敗して以来、ほとんどの録画予約が失敗して録画できないようになりました。
  • 自動サインインができていないようですが、サインインオプションの設定は前と同じままで変えておりません。再起動しても直りません。
  • 10件の録画予約中2件ほどしか録画成功しない状態です。直す方法を教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

Windows自動サインイン できない

2022/09/23 23:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ 一体型

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-A2377DAB
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

パソコン初心者です。録画中に最新バージョンのWindows12更新の通知がきて、録画が失敗して以来、ほとんどの録画予約が失敗して録画できないようになりました。手動でアップデートは完了しています。自動サインインができていないようですが、サインインオプションの設定は前と同じままで変えておりません。再起動しても直りません。10件の録画予約中2件ほどしか録画成功しない状態です。直す方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/23 23:55
回答No.1

Windows11 Ver22H2のグレードアップの通知と思います。グレードアップしてはいかがですか。不具合は発生しないと思います。スタート → 設定(歯車アイコン) → Windows Update → インストールボタンが有効になっているとさ思いますのでクリック → ダウンロード&インストールが開始 → ダウンロード&インストールが終了後、今すぐ再起動クリック → 再起動 → 終了
パソコンによって違いますが、ダウンロード&インストール時間は約1時間30分位とパソコンの再起動に10分位です。パソコンの再起動時以外はパソコンを使用できます。グレードアップ後、サインインオプションの再設定しても改善しない場合は、SmartVisionの入れ直しをしたらいかがですか。SmartVisionの入れ直しでも改善しない場合は、連休明けにサポートに電話で問い合わせてください。

Windows 11でも下記のURLと同じ手順と思います。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/09/26 11:36

元がwindows12のため、11にグレードダウンはせずに教えていただいたサイトでSmart Visionを入れ直し、さらに自動サインインのパスワードをリセットして初めから設定をやりなおした結果、今のところ録画できるようになっています。
本当にありがとうございました。富士通のDigitalTVboxから変更してからトラブル続きで週に1回は何かのトラブルが起きています。もううんざりです。この操作でトラブルがおさまってほしいと思います。どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/24 17:09
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2377DAB
こちらですね。

他の方が回答されていますが

https://support.nec-lavie.jp/upgrade/
https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/
などを見ても特にSmartVisionで問題が起こるような記載はないですね。

Windows 10のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020707
上記はWin10での例ですがWin11でも同じような操作で設定ができると思うのでその設定からやり直してみるとか。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
あとは入れ直してみるって手もありますね。

2022/09/24 00:18
回答No.3

取り合えず、下記リンク( NEC LAVIE サポートリンク )をお読み下さい。

Windows 11にアップグレード/アップデート
https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade

2022/09/24 00:09
回答No.2

回答No.1 訂正
Windows11 Ver22H2のグレードアップの通知と思います。Windows11 Ver22H2のグレードアップは終了しているのですね。
サインインオプションの再設定しても改善しない場合は、SmartVisionの入れ直しをしたらいかがですか。SmartVisionの入れ直しでも改善しない場合は、連休明けにサポートに電話で問い合わせてください。なお、グレードアップ後、10日以内ならグレードアップ直前のWindows11 Ver21H2に戻すことは可能(下記)ですが、戻さない方がいいと思います。サポートに相談してください。

「OSを戻す」
スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → 復元の戻すボタンクリック

Windows 11でも下記のURLと同じ手順と思います。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。