サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

デスクトップJ MB-J 3極ミニプラグ先端形状

2022/09/25 06:47

デスクトップJ MB-Jに適合するイヤホンスピーカーを購入することにしました。
音声取り口は、仕様を見ると「ステレオミニジャック×1」とあり一般的な3極ミニジャックとなるようですので、3極ミニプラグを採用したスピーカーにしたいと考えています。(MS-P08ABKが候補です。)
ところが、先端の形状が今使っているイヤホンと違い、心配です。
3極ミニプラグであれば、どれでも接続しますか?

どうぞよろしくお願いいたします。





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/25 09:24
回答No.2

PC用スピーカーMS-P08ABK
②専用ACアダプターはついている。

最初の質問
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q10052173.html

①Pc用スピーカーの入力3極ミニプラグはPCのイヤホン端子に接続。
先端の形状が今使っているイヤホンと同じはずですが?
③ACアダプターの接続口はACアダプターのAC100v共用差し込み口はパソコンhttps://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-MJ36HBZNJ&SALE_KBN=には付いていないようなので別コンセントにつながないといけないはずです。

お礼

現在ご推薦のスピーカを購入し、快適に日々利用しています。ありがとうございました。

2022/10/24 16:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/25 17:11
回答No.4

>デスクトップJ MB-J
ではわからないので出来ればPC本体側面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

3極ミニプラグであれば規格としては統一されているので他の方が回答されていますがMS-P08ABKなら取り付けが可能だとは思いますが。

お礼

ありがとうございます

2022/10/24 16:42

2022/09/25 09:42
回答No.3

形状が不安ならUSB接続のスピーカをー選択したらいかがですか。電源はUSB経由で供給されます。

お礼

ありがとうございます

2022/10/24 16:42

2022/09/25 09:07
回答No.1

こちらの商品ですか?
https://www.elecom.co.jp/products/MS-P08ABK.html

一般的なパソコンであれば問題なく接続可能です。
緑と青に分かれているPCであれば、以下ページの商品を接続することができます。
https://amzn.asia/d/bMD3Ezb

お礼

ありがとうございます

2022/10/24 16:41