このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows 11 型番「PC-N1555E」のノートパソコンでメモリーカードリーダーを接続すると異常表示が出る問題の対応方法
2023/10/14 06:27
- Windows 11 型番「PC-N1555E」のノートパソコンで携帯電話の写真をパソコンに取り込むため、メモリーカードリーダーを接続すると異常な表示が出てしまいます。表示されるメッセージは「USBドライブで問題ありドライブをスキャンして修復しなさい」と「リムーバブルドライブのスキャン」の2つです。また、画面が表示のまま進行せず、完了まで進まない問題も発生しています。
- この問題に対応する方法としては、以下の手順を試してみることができます。まず、USBドライブのスキャンと修復を行います。次に、リムーバブルドライブのスキャンも行います。しかし、画面が表示のまま進まない場合は、特に問題はないと考えられます。このように、Windows 11 型番「PC-N1555E」のノートパソコンでメモリーカードリーダーを接続した際の異常表示問題に対応する方法を紹介しました。
- Windows 11 型番「PC-N1555E」のノートパソコンでメモリーカードリーダーを接続すると、USBドライブで問題ありドライブをスキャンして修復しなさいとリムーバブルドライブのスキャンのメッセージが表示されます。しかし、画面が進行せずに完了まで進まない問題も発生しています。この問題に対処する方法としては、USBドライブのスキャンとリムーバブルドライブのスキャンを行うことがおすすめです。また、画面が進行しない場合は、問題はないと判断してよいでしょう。
winndows 11 型番は pc-N1555E
2022/09/25 15:15
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCー155EKL
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)ラン
===ご記入ください===
有線ラン
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
携帯電話の写真をパソコンに取り込むため、メモリーカードリーダーを
パソコンに接続すると、メセージが2通表示されます。
①USBドライブで問題ありドライブをスキャンして修復しなさい
②リムーバブルドライブのスキャン
②画面が表示のまま完了1秒前がどんどん20秒まで進んでいくだけでした
対応の仕方教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1555EKL
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
またそのメモリーカードリーダーの品番や型番も書きましょう。
接続するUSBポートを変更してみるぐらいでしょうか。
また別のメモリーカードリーダーを取り付けてみるのはどうでしょうね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。