本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在のPCから新規購入PCの移行)

現在のPCから新規購入PCの移行

2023/10/14 06:28

このQ&Aのポイント
  • 現在のPCから新規購入PCに移行する際に、マイクロアカウント(メールアドレス)を同じくする方法を教えてください。
  • 現在のPCから新規購入PCに移行する方法を教えてください。
  • 新規購入PCへの移行時に注意すべきポイントや手順について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

現在のPCから新規購入PCの移行

2022/09/27 17:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE Note Standard PC-NS700CAR-E3 Win10 Ver.21H2 64ビット

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線ラン(有線ランも使用可能)

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
 現在使用PCはWin11にUpdateできないので新規PCを購入しなければなりません。現在使用PCから新規購入PCに移行しなければならない。その時マイクロアカウント(メールアドレス)を同じくしたいのですができますか?今までupdateでしたので、どうしたらよいか分かりません。教えて下さい。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/27 18:10
回答No.1

購入後、初回セットアップでWindows10と同じID(メールアドレス)でサインインするだけです。下記、URLの「9.Microsoftアカウントを追加しましょうが表示されます。」のサインインで作成ではなくWindows10と同じID(メールアドレス)を入力して次へボタンをクリックする。

Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2021年10月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023000

お礼

2022/09/27 21:34

早々の回答有難うございます。NECのサポートページをもっと丁寧に探して見てから質問をすればよかったと思います。面倒をおかけしまして申し訳ありませんでした。今はWin11の情報収集をしています。本番で又お世話になるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。