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LAVIE T08 アプリのインストールが出来ない

2022/09/27 22:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット


・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===
Android11

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-T0855CAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1.Google playのアプリがインストールされていない。
2.ChromからGoogle playのページに飛び、例えばLINEのアプリをインストールしようとすると、インストールのボタンは押せ、『まもなくアプリがインストールされます』というメッセージは出るが、それ以降、何も起こらない。
再度インストールしようとすると『別のデバイスにインストール』というボタンに変わっており、そこで再びインストールしようとするも、同じ現象が発生する。
ホーム画面やアプリ一覧画面にもインストールされた形跡はない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/27 22:39
回答No.2

Google playを開きインストールするアプリ名を検索、表示されたらインストールしてみてはいかがですか。インストール出来ない場合は、タブレットを初期化してみてください。にっちもさっちもいかない場合は、LAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わせてください。

LAVIE T08(Android 11)で設定をすべて初期化する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022893

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

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2022/09/27 22:15
回答No.1

一度電源を切り、再起動してみてはいかがでしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015494

お礼

ご提案ありがとうございます。
再起動しましたが同じでした。

2022/09/27 22:38

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