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LAVIE T08 アプリのインストールができない
2023/10/14 06:28
- LAVIE T08のタブレットでGoogle playのアプリのインストールができない問題について質問があります。
- インストールしようとすると『まもなくアプリがインストールされます』というメッセージは表示されるが、それ以降何も起こらず、ホーム画面やアプリ一覧画面にもインストールされた形跡はない。
- お困りの方は、NEC 121wareのAndroidのサポートに連絡してみてください。
LAVIE T08 アプリのインストールが出来ない
2022/09/27 22:11
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===
Android11
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-T0855CAS
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1.Google playのアプリがインストールされていない。
2.ChromからGoogle playのページに飛び、例えばLINEのアプリをインストールしようとすると、インストールのボタンは押せ、『まもなくアプリがインストールされます』というメッセージは出るが、それ以降、何も起こらない。
再度インストールしようとすると『別のデバイスにインストール』というボタンに変わっており、そこで再びインストールしようとするも、同じ現象が発生する。
ホーム画面やアプリ一覧画面にもインストールされた形跡はない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
Google playを開きインストールするアプリ名を検索、表示されたらインストールしてみてはいかがですか。インストール出来ない場合は、タブレットを初期化してみてください。にっちもさっちもいかない場合は、LAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わせてください。
LAVIE T08(Android 11)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022893
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一度電源を切り、再起動してみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015494
お礼
2022/09/27 22:38
ご提案ありがとうございます。
再起動しましたが同じでした。