サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

SmartVisionが再インストールできません

2022/09/29 16:28

▼利用製品
パソコン

・製品名・型番
PC-DA700KAW

・接続方法
無線LAN

▼詳細
SmartVisionを再インストールするために、LAVIEアプリナビからSmartVision Desktop Serviceをインストールしようとすると、

[インストール処理が正常に行われませんでした。処理を中断します。LAVIEアプリナビ上の各アプリの「追加方法と削除方法」の内容をご確認ください]

と出てインストール出来ません。
SmartVision自体は、ヘルプページを参考にMicrosoftからダウンロード出来たのですが、Smart Vision Desktop Serviceをインストールしないと使えないとのことです。

どなたか解決方法を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/29 19:01
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA700KAW
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
にある手順通りされているって事でしょうか。

どうしてもダメな場合はデータのバックアップを取って再セットアップするぐらいしか無いかも知れません。

補足

そちらのPCで合っております。

そのページにある手順通りに行いました。
データのバックアップをとって、再セットアップも検討してみます。

2022/09/29 23:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/30 01:12
回答No.4

SmartVisionが正常に動作しなくなる原因の1つにWindows Updateがあります。9月のWindows Updateには機能更新が含まれていないセキュリティのみ更新です。Windows Updateが原因とは考えにくいのでパソコンの故障(多分TVチューナー)の可能性があります。サポートに確認して故障なら修理依頼したらいかがですか。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/09/29 18:59
回答No.2

SmartVisionの不具合で再インストールを試していると推測します。SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。改善しない場合は、再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に戻す。出荷時に戻してもSmartVisionが正常に動作するかは不明ですのでサポートに確認してください。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンター購入可能です。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA700KAW&seizouBangou=

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

仰る通りでございます。不具合から再インストールをしたところ、上記のような状態となってしまいました。
システムの復元を試みたところ、システムの復元中に不明なエラーが発生し、以前の状態に戻すことは出来ませんでした。

2022/09/29 23:15

2022/09/29 17:00
回答No.1

LAVIEアプリナビを開きLAVIEアプリビのテレビ画面の右下にある「SmartVision Desktop Service」の「インストール」をクリック。「2. SmartVisionを再インストールする方法」の「7. LAVIEアプリナビ」に戻り、画面の右下にある「SmartVision Desktop Service」の「インストール」をクリックします。」を参照

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732#a02

補足

早速のご対応ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。お答え頂いた内容を参照したうえで、既に画面右下の「SmartVision Desktop Service」の「インストール」を押しており、それでもインストール出来なくて困っております。
引き続き御助言頂けるようでしたら、お願いします

2022/09/29 23:11