サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

Smartvision(テレビ)の音量が小さい

2022/10/04 11:05

▼利用の製品
デスクトップ PC-HA770RAB DESKTOP-GI783JK 接続方法・無線LAN
▼困りごとの詳細
テレビ以外の音(音楽やYoutube等)は普通に大きくなるのですがテレビだけはどんなにボリュームを上げても(数値最大100にしても)小さい音しか出ません
どこかの設定を変更すると正常になるのでしょうか?
何かありましたら教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/10/05 18:57
回答No.5

>2年前から何度もアプリを入れなおしていますが、
>音は小さいままです。
そうですか。先の回答でも書いてますが一度再セットアップをして購入時の状態まで戻してみるとかでしょうか。
同じPCは所有していないので実機で確認は出来ませんが一般的にはSmartVisionだけ音量を最大にしても音が小さいって言うのは考えにくいです。そうなるとPC内蔵のTVチューナー自体の不具合?なども疑いたくはなります。

お礼

ありがとうございました!!
テレビの時だけ、外付けスピーカーを購入して使ってみようと思います<(_ _)>

2022/10/05 20:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/05 11:19
回答No.4

お礼

ありがとうございました!!

2022/10/05 20:20

2022/10/05 07:40
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAB
こちらですか。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
思い付くのはSmartVision自体の入れ直しぐらいでしょうか。
あとはデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみるとかでしょうか。

お礼

ありがとうございました

2022/10/05 20:23

補足

早速 ご解答ありがとうございます
2年前から何度もアプリを入れなおしていますが、音は小さいままです。

2022/10/05 09:52

2022/10/05 06:51
回答No.2

PC-HA770RABはNECのWindows11の動作確認対象商品ですから問題はないと思います。パソコン個体の問題かSmartVisionの問題か切り分ける為に、SmartVisionの入れ直しを試してみてはいかがですか。SmartVisionの入れ直ししても同じならパソコンの故障も考えられます。その場合はサポートに故障診断を依頼して故障なら修理でしょう。Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法 のサイトが見つかりませんがWindows 10と同じです。


Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

お礼

ありがとうございました

2022/10/05 20:26

補足

早速 ご解答ありがとうございます
アプリは2年前から何度も入れなおしています。SmartVision以外の音楽や動画アプリの時はとても大きな音になるので パソコン自体の故障ではないと思いますSmartVisionの時だけ蚊が鳴くような小さい音しか出ません ちなみに、イヤフォンだと正常に大きく聞こえます。

2022/10/05 09:57

2022/10/04 11:29
回答No.1

基本的にW(ワット)数が大きいほど、より大きな音を音割れせず表現できます。購入当初から音が小さい場合は仕様の可能性があります。仕様一覧で参照してください。

PC-HA770RAB仕様 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index.html

YAMAHA UMDFドライバー が未適用なら適用をしてみたらいかがですか。
2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343

パソコンから音が出ない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704&c=1

Windows 10の対処法が見つかりません。下記参考にしてはいかがですか。
Windows 7、またはWindows VistaのSmartVisionで番組視聴時に正しく音が出ない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014531

サポートに問い合わせしたらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございました

2022/10/05 20:26

補足

早速お返事いただきありがとうございます

*購入当初から音が小さい場合は仕様の可能性があります
 NECの方にTELして聞いてみます。
 
*パソコンから音が出ない場合の対処方法
 パソコンからは大きな音が出るのですが、購入当初からテレビにした途端に蚊が鳴くような小さい音になってしまうんです。

*Windows 10の対処法が見つかりません。下記参考にしてはいかがですか。
 昨年10月からWindows 11にして使っています。
何か改善策がありましたら教えて下さい。

2022/10/04 22:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。