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スマートテレビ エラーコード0001

2022/10/05 10:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-GD247CCA455000021A===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
=無線LAN==ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
テレビが映らない。
vixspuretvuisds-tは表示されています。9月16日に初期化したばかりです。===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/05 19:52
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD247CCA4
このあたりのPCでしょうか?

もう一度、再セットアップをして購入時に状態に戻してみるとか。それでも「G0001」のようなエラーコードが出てSmartVisionが使えないならPC内蔵のTVチューナー自体の故障は疑われますね。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既に修理は出来ないので現状だとPCの買い替えも検討した方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/05 17:01
回答No.3

回答No.2 訂正

2週間前に初期化したなら9/14に配信された9月度のWindows Updateが再配信されて適用された可能性はありませんか。Windows Updateが原因としても初期化するしかないと思います。初期化で直らない場合は、TVチューナーの故障の可能性がありますが、NECの修理対応期間は終了しています。パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。Windows 8.1のサポート終了が近づいています。

https://www.nichepcgamer.com/archives/windows81-windows-update-monthly-2022-9.html

修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavieg-dt.pdf

Windows 8.1サポートは 2023 年 1 月 10 日に終了します → https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-8-1%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AF-2023-%E5%B9%B4-1-%E6%9C%88-10-%E6%97%A5%E3%81%AB%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-3cfd4cde-f611-496a-8057-923fba401e93

2022/10/05 16:35
回答No.2

2週間前に初期化したなら9/14に配信された9月度のWindows Updateが再配信されて適用された可能性はありませんか。Windows Updateが原因としても初期化するしかないと思います。

https://www.nichepcgamer.com/archives/windows81-windows-update-monthly-2022-9.html

2022/10/05 10:52
回答No.1

Windows Updateが原因の可能性があります。SmartVisionが正常がった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。改善しない場合は、再度、初期化するしかありません。Windows Updateが原因の場合は、復元、初期化共根本的な解決策ではありません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows10の最新バージョンでSmartVisionが動作しなくなった可能性があります。サポートに確認したらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございます。原因はWindows8.1であることかもしれません。
2週間前に初期化して以来、Updateはしていませんから。

2022/10/05 15:34

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