サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

PC-DA370MABをモニターとして使いたい

2022/10/05 10:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
一体型デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA370MAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ノートパソコンと接続して、モニターとして使いたいのですが、使えるかどうかがわかりません。
教えていただけますでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/05 12:36
回答No.8

お礼

色々方法をご教示くださり、ありがとうございます!
在宅勤務のためデスクトップモニターを購入するか迷っていたのですが、デスクトップPCもあり場所を取るので迷っていました。。
教えたいただいた方法を試してみます!
ありがとうございました。

2022/10/05 13:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2022/10/05 11:15
回答No.6

「PC-DA370MAB」ですと外部入力端子である「HDMI入力端子」
がありませんので、ノートパソコンのモニターとしては使用
できません。
上位機種である「PC-DA970MAB」であれば「HDMI入力端子」
が設けられていますので、ノートパソコンのモニターとして
使用できました。

お礼

ご教示いただきありがとうございます!

2022/10/05 13:19

2022/10/05 11:14
回答No.5

入力端子及び回路が無いので無理です。

お礼

ご教示いただきありがとうございます!

2022/10/05 13:20

2022/10/05 11:12
回答No.4

メーカーの仕様表を見る限りPC-DA370/MABには映像の外部入力端子がありませんので、ノートパソコンの外付けモニターとしては使用出来ないでしょう。

PC-DA370/MABからノートパソコンへリモートデスクトップでアクセスすれば、PC-DA370/MABの画面でノートパソコンの画面を見ることは可能でしょう。

お礼

ご教示いただきありがとうございます。
ノートパソコンが会社のものなので、
リモートデスクトップを使用して良いか確認して、許可が出れば試してみます!

2022/10/05 13:21

2022/10/05 11:11
回答No.3

回答No.2 訂正
PC-DA370MABはHDMI入力端子が搭載されていないようです。残念ですが外部モニターとして利用できません。ファイルやフォルダーを共有することは可能です。

PC-DA370MAB仕様 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index02.html

Windows 10で任意のファイルやフォルダーを共有する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019922

お礼

ご教示いただき、ありがとうございます!
共有の方法も教えてくださり、ありがとうございました。

2022/10/05 13:25