サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

BD再生

2022/10/05 11:50

下記の内容で質問があります。

・製品名・型番(:PC-N156CAAW Windows10)
知人にブルーレイにダビングしてもらったディスクを見たいのですが、再生機器がPCしかありません。

ブルーレイディスクの再生はPowerDVD等のソフトを購入すると可能になるのでしょうか?
DVDは可能でもブルーレイディスクは難しいのでしょうか?

モデル構成表の光学ドライブにはDVDスーパーマルチドライブモデルと記載あります。

無知ですみません。回答をいただけると助かります。





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/05 12:08
回答No.3

USBなどで、BDの外付けドライブを追加することで
再生可能になります。
BDにも読み込み用と、書き込みができる物もありますが。
再生のみは、読み込みのみモデルでOKなので、
値段は抑えられるでしょう。
書き込みできるドライブを購入した場合、
100円ショップなどで売ってる、25GB~50GBの
メディアに書き込めるので、バックアップを取ったりにも
使えます。
BD-XL対応ドライブの場合は、100~128GBなど
大きいバックアップもできるので、なかなか、使えますよ!。

しかし、DVDはあくまでDVDなので、BDにはなりません。

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。理解しました。

2022/10/05 12:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/05 12:08
回答No.4

DVDスーパーマルチドライブモデルではブルーレイディスクは再生できません。別途外付けブルーレイディスクドライブを購入したらいかがですか。PowerDVDがプリインストールされていればブルーレイディスク以外は再生可能です。ブルーレイディスクドライブがあればプリインストールのPowerDVDでブルーレイディスクも再生可能です。

下記URLに体験版があります。

Windows 10でパソコンにインストールされているアプリを確認する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019223

体験版 → https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_-1_309_PDVD-B&affid=2581_-1_309_PPCJP_PDVD_Brand&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=sb-PDVD&yclid=YSS.1000021988.EAIaIQobChMIlYCDhovI-gIVQ3ZgCh04nAC8EAAYASAAEgI9rvD_BwE

お礼

すみません、詳しい回答ありがとうございました。

2022/10/05 12:15

2022/10/05 11:59
回答No.2

ハードとしてのBRの光学ドライブが必要です。

お礼

分かりました。ありがとうございました!

2022/10/05 12:09

2022/10/05 11:54
回答No.1

当該機種の内蔵ドライブではBDの再生はできません。

お礼

分かりました。ありがとうございました!

2022/10/05 12:08