サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

おすすめの更新について

2022/10/06 14:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE Direct N15 [N15]
(PC-GN245LGAS)

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
Wi-Fi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スタートメニューのおすすめにいくつかのエクセルの表があるのですが、2つは毎日か一日おきくらいに使っているのですが、昨日は使っていないのに勝手に日時が変更になっていました。中身の更新日時自体は変わっていないのですが、おすすめにある日時だけが変更されています。他にもエクセルがおすすめにあるのですが、ほとんど開いてなくてそれらは変更なっていません。いつも使っているエクセル2つだけが変更されています。気持ち悪くて誰か教えてください。宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/06 15:58
回答No.3

回答No.2 訂正


スタート → 設定(歯車アイコン) → 個人設定 → レイアウト下のボタンをON/OFFで切り替わります。


スタート → 設定(歯車アイコン) → 個人設定 → スタート → レイアウト下のボタンをオン/オフで切り替わります。

お礼

ありがとうございました。

2022/10/06 16:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/06 15:12
回答No.2

回答No.1 訂正
ファイルにアクセスすれば更新しなくとも一定時間経過後、アクセスした日時になります。不具合ではないと思います。気になるなら「おすすめ」を非表示にしたらいかがですか。

「おすすめ」の表示/非表示の切り替え方法
スタート → 設定(歯車アイコン) → 個人設定 → レイアウト下のボタンをON/OFFで切り替わります。

サポートに問い合わせたらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/10/06 15:09
回答No.1

ファイルをアクセスすれば更新しなくとも一定時間経過後、クセスした日時になります。不具合ではないと思います。気になるなら「おすすめ」を非表示にしたらいかがですか。

「おすすめ」の表示/非表示の切り替え方法
スタート → 設定(歯車アイコン) → 個人設定 → レイアウト下のボタンをON/OFFで切り替わります。

サポートに問い合わせたらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel