本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マルチディスプレイが検出されない)

マルチディスプレイが検出されない

2023/10/14 06:31

このQ&Aのポイント
  • マルチディスプレイが検出されず、画面表示に問題が発生しています。解決方法について教えてください。
  • ご利用のデスクトップPCにおいて、マルチディスプレイが正常に検出されず問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか。
  • デスクトップPCのマルチディスプレイが機能せず、画面が正しく表示されません。どのように対処すれば良いでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

マルチディスプレイが検出されない

2022/10/10 09:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
一体型・デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
デスクトップ PC-A2377DAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN 

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
最近、当該PCを購入してデスクワークをし始めました。
恐れ入りますが、以下の内容についてご教示頂けますと幸甚です。
OS:Windoされません。
・電源を切ったり、HDMI CABLEの向き等点検しましたが状況は改善しません。(妻のPCをモニターに接続してみましたが問題なく表示されました。W11)アドバイスを頂けますと助かります。宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/10 10:26
回答No.3

ドライバーを入れられると改善するかもしれません。

お礼

2022/10/10 11:01

iyonohanamuko様 ご回答いただき有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/10 10:17
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/221q/02/lavie/a23/spec/index.html
上記webの「外部インターフェイス」「通信・映像・サウンド関連」のところに記載がありますが、このPCに搭載されているHDMI端子は「入力端子」になります。すなわち、この製品を他のPCのマルチディスプレイとして使用することは可能ですが、出力端子ではないのでこの端子を使用してマルチモニタにすることはできません。
マルチディスプレイ化したい場合には、USB接続の外部映像出力端子を別途購入する必要があります。
製品と価格の例
https://kakaku.com/search_results/usb+hdmi+%95%CF%8A%B7/

以上、ご参考まで。

お礼

2022/10/10 10:36

Higurashi777様 ご丁寧に回答頂き誠に有難うございます。取説も良く読まずにお手数をお掛けしました。外部映像出力端子の購入が必要なこと理解致しました。また、製品例のリンクも頂き大変助かりました。購入後、再トライをしてみたいと思います。有難うございました。

質問者
2022/10/10 10:05
回答No.1

PC-A2377DABのHDMI端子は入力用です。ノートパソコンの画面をPC-A2377DABに映すことは可能ですが、PC-A2377DABの画面を他のモニターに映すことはできません。

お礼

2022/10/10 10:23

ご回答頂き有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。