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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンが映らない)

スマートビジョンが映らない

2023/10/14 06:32

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンの映像・音声が出なくなりました。アプリの再インストールを試みましたが、削除できませんでした。
  • BD_MovieAlbumのアンインストール時にエラーメッセージが表示され、setup.exeが見つかりませんでした。
  • どのように対処すればスマートビジョンの問題を解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンが映らない

2022/10/10 12:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-DA970MAB


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
有線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
スマートビジョンの映像・音声が出なくなったので、アプリを削除し再インストールしようと試みましたが、BD_MovieAlbumのアンインストールをとコメントが出ましたが削除できません。その際のコメントがC:¥ProgramFiles(x86)¥installShield Installation information¥(59B・・・・)¥setup.exe が見つかりません。名前を、・・・やり直してください。です。
どのように対処したらよいでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/10 20:54
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA970MAB
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
に書かれている手順で入れ直しも出来ないようだと現状ではデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいしか選択肢はないかも知れません。

お礼

2022/10/11 07:06

ご丁寧にありがとうございます。
やってみましたが、ダメでした
ありがとうございます。感謝します。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/10 12:48
回答No.2

モジュール番号 : 11261SmartVision TVドライバー アップデートモジュールが未適用なら適用してみてはいかがですか。9/21以降 Windows11 バージョン22H2にグレードアップして不具合が発生したならSmartVisionがWindows11 バージョン22H2対応しなくなった可能性があります。サポートに電話でパソコンの故障等含め確認してはいかがですか。Windows10のままでしたら不具合が発生した前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261

Windows 10 / 11 のバージョンの確認方法 → http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3134?site_domain=default

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/10/17 04:23

ありがとうございます。
ご提案いただいたように最終的には、電話サポートと話をし、
修理・初期化になりそうです。
ご丁寧にご回答いただき感謝です。

質問者
2022/10/10 12:26
回答No.1

SmartVisionのプログラムを削除し、再度インストールして入れ直すことで、現象が改善されることがありますが、それでも同じでしたら、パソコンのアップデートを行ってみて下さい。

お礼

2022/10/15 11:06

ありがとうございます。ダメでした。

質問者

お礼をおくりました

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