本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-N1573)

PC-N1573の回復ドライブ作成時にUSBが認識されない問題の対策方法

2023/10/14 06:32

このQ&Aのポイント
  • PC-N1573の回復ドライブ作成時にUSBが認識されず先に進めない問題についての対策はありますか?回復ドライブを作成するためにUSBを使用していますが、保存先が認識されないために進めない状況です。
  • PC-N1573の回復ドライブ作成時にUSBが認識されない問題について教えてください。USBを使用して回復ドライブを作成していますが、保存先が認識されず進めない状況です。
  • PC-N1573の回復ドライブ作成時にUSBが認識されない問題が発生しています。回復ドライブを作成する際に使用するUSBが保存先として認識されずに先に進めません。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC-N1573

2022/10/11 10:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===PC-N1573


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===回復ドライブ作成時USB64GBを保存して使用していますが保存先が認識されず先に進めません対策補法をご連絡願います




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/11 12:36
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.4900.co.jp/smarticle/12610/

お礼

2022/10/11 13:12

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/11 11:24
回答No.3

回復ドライブ作成中のトラブルなら回答No.2は無視してください。

2022/10/11 11:05
回答No.2

回答No.1 訂正

Windowsが動作しているなら、
スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → パソコン自動再起動 → UFEI起動 → 画面の指示に従う。

Windowsが動作しないなら、回復ドライブが正常に作成されていなかったか、パソコンの故障でしょう。

参考

再セットアップする方法 → https://kb.seeck.jp/archives/17887

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/10/11 10:36
回答No.1

再セットアップメディア作成ツールを起動して再セットアップメディアを作成してみたらいかがですか(再セットアップメディア作成は購入後1回です)。再セットアップメディア作成後、回復ドライブが作成できると思いますが、再セットアップメディアを作成しておけば回復ドライブ(回復ドライブは何度でも作成可能)は不要と思います。2つ作成してもかまいません。なお、USBは32GB以上であれば大丈夫です。作成後の実際のUSBの使用領域は20GB強です。

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999

参考

https://bibouroku.net/kaifuku-drive

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。