本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリのNHK プラスの映像の件)

NHKプラスの映像が黒くなる問題について

2023/10/14 06:32

このQ&Aのポイント
  • NHKプラスの映像が黒くなって見れなくなる問題について、解決方法を教えてください。
  • タブレットの電源を入れると画面が黒くなってしまう問題について、再起動方法を教えてください。
  • タブレットのシステムがおかしくなっている可能性がありますか?
※ 以下は、質問の原文です

アプリのNHK プラスの映像の件

2022/10/11 23:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android10

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
LAVIE Tab E 10FHD2
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
Wi-Fi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
①アプリのNHK プラスを見ていたら音は聞こえるのに映像が黒くなって見れなくなってしまいました。
どうすれば映像が表示されますか?

②電源入れてパスワードを入れようとすると画面が黒くなってしまいます。
再度電源ボタンを押してパスワード入力画面を表示させています
システムがおかしくなっていませんか?




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/12 02:54
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB10F01
こちらですね。

アプリ:NHKプラス 映像だけが流れません
https://okwave.jp/qa/q9966809.html
あたりを参考にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/12 00:30
回答No.1

タブレットの再起動、初期化を試してみてはいかがですか。改善しない場合は、LAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わしてください。

LAVIE Tab(Android)で強制的に電源を切る方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015494#a02

LAVIE T11(Android 10.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022616

サポート
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。