サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

自動修復が出来ない

2022/10/12 10:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

ディスクトップパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-A 2355CAWーE3
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

自動修復が出来ませんでした


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/10/26 15:36
回答No.5

解決済み:Windows 10/11スタートアップ修復が失敗
https://www.ubackup.com/jp/windows-10/windows-10-startup-repair-not-working.html

この記事で紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか?もしダメなら、他の正常なPCでブータブルメディアとシステムイメージを作成して、このPCに復元しかできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/13 12:49
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2355CAW-E3
こちらのPCですか。

Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023116
中のデータは消えてしまいますが現状では再セットアップを試してみるぐらいしか無いかも。

2022/10/12 13:03
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022986

お礼

ありがとうございました試しましたが、ダメでした。

2022/10/12 15:09

2022/10/12 11:31
回答No.2

自動修復ループというやつですね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

お礼

ありがとうございます。試しましたがダメでした。

2022/10/12 15:05

2022/10/12 10:45
回答No.1

Windowsのシステムファイルやプログラム、またはハードウェアに問題がある可能性があります。下記URLを参考に対処しても改善されない場合は、HDDの物理的故障の可能性があります。修理依頼してください。保証期間中と推測します。保証期間中なら再セットアップ作業費用以外は無料です。

Windows 11でも同じです。
Windows 10でパソコンの電源を入れるとスタートアップ修復(自動修復)が表示され起動できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020191

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

ありがとうございます。全部試しましたが、だめでした。

2022/10/12 15:07

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。