サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

NS550AAWのバッテリ交換 WINDOWS10

2022/10/16 09:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DA
PC-NS550AAW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN



▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
WINDOWS10で、設定で「保守と管理」がでてこない。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/10/17 04:47
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS550AAW
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
を見る限りではPC-NS550AAWは「アップグレード対象機種です。」と表示されるのでWin10へのアップグレード自体は出来ますね。

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/151q/share/option/note/index.html
バッテリ自体を交換したいのでしょうか??
PC-VP-WP125って型番の様ですが現在純正の交換用バッテリーを入手するのは難しいかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/16 11:14
回答No.4

電源プランの設定を変更する方法でしょうか。「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」のことでしょうか。もし、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」のことでしたら「LAVIEアプリナビ」から「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を追加すれば可能かもしれませんがPC-NS550AAWは、Windows10での動作確認対象商品ではありません。「LAVIEアプリナビ」も「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」もWindows 10では動作しない可能性があります。バッテリの持ちが悪い、充電時間が長くなるようになったら交換時期でしょう。

Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018150

Windows 10で「LAVIEアプリナビ」からアプリを追加する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018348

Windows 10 - 電源プランの設定を変更する方法(省電力・高パフォーマンス) → https://pc-karuma.net/windows10-power-settings/
 

2022/10/16 11:00
回答No.3

取り合えず、「 スタート 」→「 電源 」→ Shiftキーを押しながら「 シャットダウン 」を押して、シャットダウンして下さい。

2022/10/16 10:08
回答No.2

それは、おそらくWindows8.1の手順ではないでしょうか?
Windows10では「高速スタートアップを無効にする」手順が変わっているようです。下記ページを参考にしてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

2022/10/16 09:58
回答No.1

ACアダプター経由で駆動してはいかがでしょうか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。