このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/10/18 14:48
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN245JGAS
・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
数日前までインターネットが使えていたのに、
突然使えなくなり、WiFiの表示がなくなり、地球儀マークが見えます。
立ち上げ直したり、放電したりしましたが、改善されません。
どうしたらいいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
突然 wifi が繋がらなくなった
https://support.eonet.jp/connect/net/check/
参考になりませんか
プロバイダーが違ってもやり方は同じだと思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN245JGAS
こちらですね。
>地球儀マーク
言われているのはタスクバーの右の方にあるアイコンがそうなるって事でしょうか。そのマークになるのは有線LANや無線LANが無効になっている様な時に現れます。
Windows 11の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023237
あたりを参考にしてみるぐらいでしょうか。
またデバイスマネージャー内蔵無線LAN自体を認識しているのか?確認してみましょう。
2022/10/24 11:32
ありがとうございます
NECから該当する機種にアップデートが来ていませんか?確認して下さい。
2022/10/24 11:32
ありがとうございます
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
2022/10/18 15:26
ありがとうございます。
たぶんWiFiは問題ないようです。
ルータの再起動(ルータのコンセントの抜き差し等)や以下を試してみてはいかがですか。改善しない場合は、W-Fiの故障の可能性等サポートに問い合わせてください。
Windows 11の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023237&p=1
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
2022/10/18 15:27
ありがとうございます。
たぶんWiFiは問題ないと思います。
関連するQ&A
バッテリー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
ノートpc
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
セットアップ中にフリーズしました
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
PC-GN287 WINDOWSが立ち上がらない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
回復ドライブ作成
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/10/24 11:32
ありがとうございます。