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ワイハイが繋がらない

2022/10/18 14:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN245JGAS

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
数日前までインターネットが使えていたのに、
突然使えなくなり、WiFiの表示がなくなり、地球儀マークが見えます。
立ち上げ直したり、放電したりしましたが、改善されません。
どうしたらいいでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/10/19 10:26
回答No.6

突然 wifi が繋がらなくなった
https://support.eonet.jp/connect/net/check/

参考になりませんか
プロバイダーが違ってもやり方は同じだと思います

お礼

ありがとうございます。

2022/10/24 11:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/19 03:35
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN245JGAS
こちらですね。

>地球儀マーク
言われているのはタスクバーの右の方にあるアイコンがそうなるって事でしょうか。そのマークになるのは有線LANや無線LANが無効になっている様な時に現れます。

Windows 11の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023237
あたりを参考にしてみるぐらいでしょうか。

またデバイスマネージャー内蔵無線LAN自体を認識しているのか?確認してみましょう。

お礼

ありがとうございます

2022/10/24 11:32

2022/10/18 17:29
回答No.4

NECから該当する機種にアップデートが来ていませんか?確認して下さい。

お礼

ありがとうございます

2022/10/24 11:32

2022/10/18 15:18
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

ありがとうございます。
たぶんWiFiは問題ないようです。

2022/10/18 15:26

2022/10/18 15:02
回答No.2

ルータの再起動(ルータのコンセントの抜き差し等)や以下を試してみてはいかがですか。改善しない場合は、W-Fiの故障の可能性等サポートに問い合わせてください。

Windows 11の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023237&p=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございます。
たぶんWiFiは問題ないと思います。

2022/10/18 15:27

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