本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:使用中に突然、電源がきれ、再度電源スイッチつかない)

電源が突然切れ、再起動できない状況についての質問

2023/10/14 06:33

このQ&Aのポイント
  • 質問者は使用中に突然電源が切れ、再起動できない状況に遭遇しています。製品の詳細や接続方法について説明し、お困りごとや表示される内容を記載しています。
  • この質問では、質問者が使用中に電源が突然切れ、再起動できない問題に直面していることが述べられています。質問者は製品の詳細や接続方法を提供し、お困りごとや表示される内容についても記載しています。
  • 質問者は使用中に突然電源が切れ、再起動できない状況に遭遇しました。製品の詳細や接続方法を提供し、お困りごとや表示される内容についても詳細に説明しています。
※ 以下は、質問の原文です

使用中に突然、電源がきれ、再度電源スイッチつかない

2022/10/18 15:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/18 16:27
回答No.2

回答No.1 訂正

検/修理  → 点検/修理

放電で改善するか試してください。

①ACアダプター、電源ケーブル、バッテリ、周辺機器を取り外す
②90秒以上放置
③外したものを戻す(周辺機器以外)
④パソコンの電源を入れる

2. バッテリを取り外せない機種の場合 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1#a02

解決しない場合は、メインボード・電源ユニット・ACアダプター等の点検/修理が必要です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2022/10/18 19:10

回答有難う御座いました。

質問者

補足

2022/10/18 19:09

20〜30分後に電源入れたら、立ち上がり使用出来るようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/18 16:09
回答No.1

放電で改善するか試してください。

①ACアダプター、電源ケーブル、バッテリ、周辺機器を取り外す
②90秒以上放置
③外したものを戻す(周辺機器以外)
④パソコンの電源を入れる

2. バッテリを取り外せない機種の場合 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1#a02

解決しない場合は、メインボード・電源ユニット・ACアダプター等の検/修理が必要です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。