サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

使用中に突然、電源がきれ、再度電源スイッチつかない

2022/10/18 15:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/18 16:27
回答No.2

回答No.1 訂正

検/修理  → 点検/修理

放電で改善するか試してください。

①ACアダプター、電源ケーブル、バッテリ、周辺機器を取り外す
②90秒以上放置
③外したものを戻す(周辺機器以外)
④パソコンの電源を入れる

2. バッテリを取り外せない機種の場合 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1#a02

解決しない場合は、メインボード・電源ユニット・ACアダプター等の点検/修理が必要です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

回答有難う御座いました。

2022/10/18 19:10

補足

20〜30分後に電源入れたら、立ち上がり使用出来るようになりました。

2022/10/18 19:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/18 16:09
回答No.1

放電で改善するか試してください。

①ACアダプター、電源ケーブル、バッテリ、周辺機器を取り外す
②90秒以上放置
③外したものを戻す(周辺機器以外)
④パソコンの電源を入れる

2. バッテリを取り外せない機種の場合 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1#a02

解決しない場合は、メインボード・電源ユニット・ACアダプター等の検/修理が必要です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。