サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

充電モードの変更

2022/10/20 14:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN234W2A7

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
バッテリーリフレッシュ診断ツールから充電モードの切り替えをしても、モードが変更されない。現状は100%なので、80%に切り替えようとしているが、何度切り換えても変更されない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/21 12:18
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN234W2A7
こちらですね。

バッテリー長寿命化のためにノートPCを8割充電モードに切り替える
http://www.iwamoto-blog.net/2015/04/battery-80.html
言われているのは上記みたいな設定って事でしょうか?

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN234W2A7
を見てもバッテリ・リフレッシュ&診断ツールに関係するようなアップデートは特にはないですね。

Windows 10でバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しても「未実施」と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020575
他の方が回答されていますが上記を参考にバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを再インストールしてみるとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/20 15:33
回答No.2

下記リンクを参照して、再インストールしてみてはどうでしょう。

Windows 10で、バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しても「未実施」と表示される場合の対処方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020575

お礼

ありがとうございました。

2022/10/21 12:06

2022/10/20 15:23
回答No.1

バッテリーリフレッシュ診断ツールの入れ替えをすれば、充電モードの切り替えが出来る可能があるかもしれませんが、LAVIEアプリナビの一部は動作しなくなっている可能性があります。バッテリーリフレッシュ診断ツールのアンインストールは、バッテリーリフレッシュ診断ツールを今後利用できなくなる可能性もあるのでサポートに問い合わせたらいかがですか。

ソフトウェアの対応状況一覧表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。