このQ&Aは役に立ちましたか?
充電モードの変更できない問題の解決方法
2023/10/14 06:34
- バッテリーリフレッシュ診断ツールから充電モードの切り替えをしても、モードが変更されない。
- 現在の充電モードは100%で設定されているが、80%に切り替えたい。
- NEC 121wareのパソコン本体で充電モードの変更ができない問題への解決方法
充電モードの変更
2022/10/20 14:51
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN234W2A7
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
バッテリーリフレッシュ診断ツールから充電モードの切り替えをしても、モードが変更されない。現状は100%なので、80%に切り替えようとしているが、何度切り換えても変更されない
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN234W2A7
こちらですね。
バッテリー長寿命化のためにノートPCを8割充電モードに切り替える
http://www.iwamoto-blog.net/2015/04/battery-80.html
言われているのは上記みたいな設定って事でしょうか?
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN234W2A7
を見てもバッテリ・リフレッシュ&診断ツールに関係するようなアップデートは特にはないですね。
Windows 10でバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しても「未実施」と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020575
他の方が回答されていますが上記を参考にバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを再インストールしてみるとかでしょうか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記リンクを参照して、再インストールしてみてはどうでしょう。
Windows 10で、バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しても「未実施」と表示される場合の対処方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020575
バッテリーリフレッシュ診断ツールの入れ替えをすれば、充電モードの切り替えが出来る可能があるかもしれませんが、LAVIEアプリナビの一部は動作しなくなっている可能性があります。バッテリーリフレッシュ診断ツールのアンインストールは、バッテリーリフレッシュ診断ツールを今後利用できなくなる可能性もあるのでサポートに問い合わせたらいかがですか。
ソフトウェアの対応状況一覧表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2022/10/21 12:06
ありがとうございました。