サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

Win8.1 で壁紙だけ表示で操作不能

2022/10/24 23:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-LS700SSB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
操作できないので復旧したい。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/25 12:56
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS700SSB
こちらですね。

「壁紙だけ表示で操作不能」って言うのが今一つよくわからないです。
例えばセーフモード起動し同じ操作をしたりテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそのアカウントでWindowsにサインインして同じ操作をしても操作不能になるのか?確認してみるとか。


Windows 8.1でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017234
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
どうしてもダメならデータのバックアップを取って再セットアップをしてみるぐらいでしょうか。

お礼

連絡が大変遅くなって申し訳ありません。
おかげさまで復旧いたしました。
説明が悪かったのですが、原因はBCDエラーでした。
BCDの再構築を実施してもうまくいかず、結局システムの復元を行って復旧させました。

2022/11/08 00:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/10/25 08:28
回答No.2

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

https://www.ubackup.com/jp/articles/your-pc-ran-into-a-problem-loop.html


それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

お礼

連絡が大変遅くなって申し訳ありません。
おかげさまで復旧いたしました。
説明が悪かったのですが、原因はBCDエラーでした。
BCDの再構築を実施してもうまくいかず、結局システムの復元を行って復旧させました。

2022/11/08 00:28

2022/10/25 00:36
回答No.1

以下試してみて改善されない場合は、ハードディスクドライブ・メインボード・メモリ・CPU等の修理/点検が必要です。

Windows 8 / 8.1でパソコンがフリーズして反応しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014891

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

連絡が大変遅くなって申し訳ありません。
おかげさまで復旧いたしました。
説明が悪かったのですが、原因はBCDエラーでした。
BCDの再構築を実施してもうまくいかず、結局システムの復元を行って復旧させました。

2022/11/08 00:30

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。