サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

デスクトップパソコン

2022/10/27 19:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA770AAB-E3

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
夜に電源を切り朝、電源を入れる際に
白い線、NECロゴチカチカしてログインして画面が開きます。
再起動、1度電源を切り直したら普通に起動します。
朝イチに電源を入れる際だけこのような現象が起こります。
治す方法教えてください。よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/27 19:36
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770AAB-E3
こちらですね。

>白い線、NECロゴチカチカ
と言うのが問題って事でしょうか?そうだとするとOSが起動する前に話なのでディスプレイ自体の異常か?ディスプレイに映すグラフィック機能の異常が考えられます。

>朝イチに電源を入れる際だけ
とあるので可能性としてはディスプレイ自体の劣化とかでしょうか…

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとわかりますが既に修理対応期間は終了しているので修理って言うのは無理ですね。恐らくPCの買替え時かも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/27 19:20
回答No.1

ディスプレイドライバーのバージョン が20.19.15.5126以下なら モジュール番号 : 11177を適用してみてはいかがですか。ディスプレイドライバーのバージョンの確認方法は下記URLの最後の方にあります。

モジュール番号 : 11177
Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11177

お礼

ご回答ありがとうございます。
バージョンが以下でしたので試してみます。
ありがとうございました。

2022/10/27 20:17

補足

試して見たんですが直りませんでした。
ありがとうございました。
液晶パネルの不具合だと思います。

2022/11/10 07:21

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。